どうも田中です抜髪 彰 2014


先日の試合で、丸選手が20号ホームランを打った!!


でも、せっかくの20号ホームランなのに素直に喜べない


カープファンが、グローブをフェンスを越えて出してしまい、中日の工藤選手がキャッチ出来ていたかもしれない打球を先に捕球してしまったからです。


観戦マナー的にはやってはいけない行為。はっきりとスタンドに入る打球なら取りに行くのはいいけど、フェンス際の打球はしっかりとスタンドに入るまで触らないようにして欲しい。知らなかったなら、以後気をつけて欲しいです。


判定はファンによる守備妨害はなかったとして、ホームランになりましたが、よくよく映像を見てみると怪しかったです。


「判定はホームランなんだから、お前がおかしい」と言われるかもしれないですが、まず怪しい感じにしないでくれと思います。余計なビデオ判定時間で試合が止まるのが嫌です。


グローブが出なければ、工藤選手の大ファインプレー!だったかもしれない。


もしそうだったならカープファンであっても、相手のファインプレーには悔しいけど、凄いプレーを観たなー!と思えるくらいのスタンスで野球を見て欲しいです。これぞプロのプレーだ!というのが観れたらお金を出して観にいった価値があるじゃないですか!


フェンス際はプロの腕の見せ所!ファンは手を出さず見守りましょう。


カープファンは田中広輔選手の幻のホームランで昨年悔しい思いをしている。


中日ファンや工藤選手にも同じような気持ちをさせてしまったのではないかと思うと、申し訳なかったです。


だからこそ、ホームランに関してスッキリとした判定がみれるようにみんなで協力しましょう!!


カープが優勝して、カープファンへの注目度も上がってます。カープの優勝に水を差すような事は無いように気をつけましょう。




ではではふぅふぅ




「鉄人トーク vol.111 in 表参道」
[日時]9/28(水)開場/18:00 開演/19:00
[会場]表参道GROUND(東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES)
[チケット]前売/2,300円≪1ドリンク付≫※全席指定   
チケットぴあPコード:597-891
電話番号:0570-02-9999(Pコード必要)

ローソンチケットLコード:36352
予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)         :0570-000-407(オペレーター対応)