どうも、田中です!
 
先日の鉄人トークも大変盛り上がりました!
 
来てくれたみなさんありがとうございます!
 
ゲストで出てくれた小島よしお君と昨日ヘキサゴン収録で会ったのですが、『アンガールズのライブのお客さんはいい人ばかりでやりやすかった~』と感動してました。
 
来てない方にも簡単にレポートしますと、オープニングトークでは山根が相変わらず僕の事をたくしと呼んでくれない事や、小さい子供に肩もみしてもらったら肩もみ代1500円を子供に要求されて困った話をしました。
 
その後新ネタ『スポーツテスト』をやってゲストコーナー!
 
小島くんとは『笑林寺2』という番組に一緒に出演していた頃からの友達で、(WAGEというコントグループに入っていた)その頃からお互いにライバル関係にあった話とか、一緒にアミューズの新人ライブを見に行って、売れてない頃のパフュームに熱狂的な声援を送っていた話。
 
他には、僕がオッパッピーとかそんなの関係ねぇよりも、チントンシャンテントンが面白いという事を熱弁したり、3人で上半身裸になって、3人で考えた『そんなの関係ねぇ』のネタの改良版!『弁当買っていこう』を披露して終わりました!
 
とても楽しかったです。
 
来月鉄人トークは5月15日ですので、また来てくださいね。
 
 
さて、ドタバタしていて進行が止まっている単独ライブ解説、今回の解説は『古代の謎をさぐれ!』です。
 
あらびき団で披露した『ミイラ』のパワーアップ版で、女王田中ミイラの娘、王女山根ミイラをやろうというところから始まったこの企画。
 
田中と山根を大切な発掘物として撮影することがこんなに面白くなるとは自分でも思いませんでした。
 
ミイラに光が差し込む感じを出す為に、煙草の煙を部屋中にためて撮影したために、ノンスモーカーの僕にとってはかなり過酷な撮影となりました。
 
写真には撮影で使用した胸飾りをのせました。
 
昔は美しい胸飾りだったんだろうという雰囲気を出すために、花を摘んで来てフライパンで炒めたらいいかんじの物が出来上がりました(^^)
 
映像を良く見ると、ミイラ役なのに山根の頸動脈がピクピク動いてしまっているのが、僕的に1番笑ってしまいました。
 
さて、次回の単独ライブ解説は『いいこと思いついた』です。お楽しみに!
 
ではでは。