先日、兄妹分の東家浦太郎兄さんが亡くなり落ち込んでいる所へ澤孝子姉さんの訃報。

お姉さんの訃報を聞いてからの私は、今度は私の番なのかな~、と思ってしまい

其の結果が、先日のNHKの、テレビの公開録音でした。

其の日は、孝子姉さんの葬儀の日でした。

今迄、テレビの収録の際、一度も言葉を噛んだ事が無いのに、気持ちが動揺し心臓の音が自分耳に聞こえる程、バクバクし、救心を二錠飲んで舞台にあがりましたが、二ヶ所も言葉を噛んでしまい深く反省しています。

短い期間に、二人も亡くなりショックで中々、立ち直れず凹んで居ます。

気楽に、お兄さん、お姉さんと呼ばせて頂き、子供の時からずっと可愛がって貰いました。

悔しいです。

お二人の御冥福をお祈り申し上げます。

来月の定席迄には、気持ちを新たに頑張りたいと思って居ます。

本当は、軟弱者だと言う事を自覚し反省しています。

兎に角、来月から病に負けず一生懸命頑張ります。

皆さん、宜しくお願い致します。