憧れの選手は、最後まで静かだった。



いい感じで競り合ってはいたが

要所のポイントで落とすのは娘だった。



普段の練習では

かなりいい感じで戦えていたので

娘には自信があったようだが

試合はそうはいかなかった。




終わってみれば、差をつけられて負けた。

 



何年か経って

憧れの選手の母親に久しぶりにあった時に

娘のプレーを見て言われたのは


ああ、この戦術ができるようになったのね。

以前はそれを考えなくてよかったから。




私はそうかと腑に落ちた。

当時、格下の娘が相手にそんなに研究されているとは思いもしなかった。  





静かに

憧れの選手は

娘の弱点を狙って

試合をコントロールしていたのだ。



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村