【名古屋ReNY limited】niconico IDOL LIVE1部(’18/05/12) | 雲外蒼天

1.概要
(1)イベント
 niconico IDOL LIVE1部

(2)日時
 平成30(2018)年5月12日(土)13:05~13:20

(3)場所
 名古屋ReNY limited(名古屋市中区栄3-15-20 エンゼルビル地下1F)
(4)料金
 前売り2500円。ドリンク600円。
(5)物販
 並行13:25~14:15(ブースD)
(6)出演者
 東京イルミナティ5名(白咲さん休演)
  
2.会場
 名古屋ReNY limited(レニー リミテッド)は,名古屋の中心,栄にあります。松坂屋北館の地下です。

 エスカレーター降りて,飲食店街には入らず,ぐるっと「回れ右」して進むと、入り口があります。

 入り口には人はいません。地下2階へと階段を降ります。

 受付で,予約グループと名前を言って,ドリンク代も合わせて料金を支払います。公演チケットとドリンクチケットをもらいます。先に進むと,自動ドアがあってロッカーやトイレを過ぎ,左側がフロア,まっすぐ行くとロビーとドリンクカウンターがあります。

 とにかく新しいのできれいです。フロアは段になっていて,柵があります。最前の柵は,銀の板なので,簡単には上れません。

 照明設備もよく圧倒的にすばらしい会場です。

 

3.披露曲

(1)Dear My Blow

(2)超特急ライダー

(3)乙女の純情

 

4.感想

 名古屋二日目。土曜日だったので,前日よりも多くの人が集まっていました。

 イルミナファンも前日より多くなり,普通に東京でのライブに参加しているかの錯覚に陥ります。

 5人でのステージに慣れちゃダメなんでしょうけど,違和感はなくなってきました。

 本日は,「Dear My Blow」からスタート。間奏の「可変三連MIX」をカンニングしながら,なんとか言えました。「超特急ライダー」は,タオルを回して楽しい曲です。縦にライダーを作ってふりを真似したり,間奏でサークル作ってぐるぐる走ったり,周囲の目を引いたと思います。

 三曲目は「乙女の純情」で,イントロから大盛り上がり。指をひらひらさせる印象的なフリが特徴です。名古屋の地で,よいパフォーマンスができたと思います。

 せのんさんは髪の毛を下した美人スタイル。

 物販後,2部までの間,オフ会が開かれ,メンバーや,ファンの方と楽しいお話ができました(6500円)。