【渋谷クアトロ】アイドルよ覚醒せよ vol.33(’18/05/02) | 雲外蒼天

1.概要

(1)イベント
 「アイドルよ覚醒せよ vol.33」IN クラブクアトロ ~FES☆TIVE南茉莉花生誕祭~

(2)日時

 平成30(2018)年5月2日(水)21:00~21:15
(3)場所

 クラブクアトロ(東京都渋谷区宇田川町32-13クアトロビル4F)

(4)料金
  予約2500円。ドリンク600円。
(5)物販

 終演後21:25~22:15(ブースD)

(6)出演者

 東京イルミナティ6名

 

2.会場
 「クアトロ」は渋谷のセンター街にあります。ちとせ会館前の交番を左に入ってしばらくすすみ,ブックオフのある建物です。1階右側にエレベーターがあります。
 エレベーターで4階まであがると,以前は先にあった受付が,エレベーター出て目の前に移動しています。グループ名を言って,公演料金を支払い,チケットをもらいます。名前言いましたが,チェックしていなかったような気が…。
 隣に進んで,別の人に,チケットと,ドリンク代600円を渡して,チケットを切ってもらい,ドリンクチケットをもらいます。
 ぐるっと,2回左に進み,中に入って,4階は物販スペースです。さらにぐるっとすすんで,1回左に曲がって,右側に喫煙ルームを見ながら,先の階段をあがります。
 5階のドアを開けるとフロアがあります。
 ドリンクカウンターは左側です。フロアは広く,周りの柵のところで待機できます。フロアの左側に大きな柱があるので,ステージはやや見にくいです。

 

3.披露曲

(1)トマラナイキモチ

(2)君へ…

(3)生きてゆく証

MC

 

4.感想

 久しぶりにクアトロに行ったら,受付の位置が変わっていました。そういえばそういうツイートを見た気がします。

 ドリンクカウンターの人が愛想の悪い人で,またこの人かという感じでした。

 2つ前のグループが生誕ライブやっていました。こちらは前日に白咲さん生誕をやっていたので,昨日の記憶がよみがえってきました。

 イルミナの順番のときには,人がだいぶ少なくなりました。しかしながら,前日,生誕祭があったことを考えるとかなり集まっていました。

 相変わらず最前管理は邪魔。サイリウムで突っ込んだときだけではなく,この15分間全部前を開けてほしいです。

 曲は「トマラナイキモチ」「君へ…」とジャンプ曲が2曲続きました。3曲目に「生きてゆく証」が来て,ついにツイッターでの事前のセトリ予想があたり,万々歳しました。

 こういう対バンだと,周りはあまりノッていないことも多いのですが,今回は,イルミナファン以外の人も比較的楽しんでいるようにみえました。

 今回も,オレンジサイリウムはたくさんあって,最近安定した人気の五城せのんさん。髪型はツインテール巻きでかわいらしい感じでした。