【池袋RUIDO K3】BELL FES vol.24(’18/04/19) | 雲外蒼天

1.概要
(1)イベント
 BELL FES vol.24

(2)日時

 平成30(2018)年4月19日(木)19:00~
(3)場所
 RUIDO K3(東京都豊島区池袋2-12-9広瀬ビルB1)

(4)料金
 予約1900円。ドリンク600円。
(5)物販

 終演後21:15~22:15(フロア)

(6)出演者

 東京イルミナティ6名

 

2.会場
 RUIDO K3(ルイードケースリー)は,池袋駅西口にあります。西口五差路から北西の通りにあります。細い道なので,歓楽的なお店も多いので,帰りは客引きに声かけられます。

 地下に階段を降りて行ってすぐ受付があるので,グループ名と予約名を言って料金を支払います。ドリンク代も一緒に払います。
 公演チケットと,ドリンクチケットをもらいます。
 先に階段を降り,ドアの向こうが,フロアです。カーテンの向こう,左側がすぐステージです。縦に長い造りです。ドリンクカウンターも一緒のスペースにあります。

 

3.内容

18:30~ 開場

19:00~19:10 菜ノ花れみ(COLOR'z)

19:10~19:20 ましろさくら(DISDOL)

19:20~19:30 白咲春花(東京イルミナティ)

19:30~19:40 ひめリズム企画コーナー

19:40~20:05 柚本愛美

20:05~20:30 COLOR'z

20:30~20:55 東京イルミナティ

20:55~21:20 DISDOL(COLOR'z橘れおなコーナー)

21:20~22:20 物販

 

4.東京イルミナティ披露曲

(1)生きてゆく証

(2)18時のパスポート

(3)Dear My Blow

(4)君へ…

MC

(5)超特急ライダー

(6)乙女の純情

MC

 

5.感想

 池袋RUIDO K3(ルイードケースリー)での東京イルミナティライブは初めてです。

 いつものBELL FESですが,ソロコーナーもあり,なかなかいつもと雰囲気が違ったものに。

 ましろさくらさんが,Every Little Thing「fragile」(01/01/01)を選んだので,イントロが流れた瞬間,その世代で持田香織大好きな我々は歓喜の声を上げました。ファンに向かって,観客の年齢層が高いことを指摘していましたので,少しだけ不快感。ベルエージェンシー入って,最初のソロで,年齢層が高い人が知っている高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」(95/10/25)を歌わず,一部の人しか知らないアイドルソングのみを歌っていたならば,イルミナファンもさくらさんの歌唱力の高さには気づかなかったと思います。

 途中のコーナーで,新しく事務所に所属した2名の紹介。2週間前のナインスパイスで見学していた人のようです。その後に結城さんがDISDOL卒業後に始める新ユニットの発表(ましろさんはバンドDISDOLと兼任)。その二人とましろさん,結城さんと4人で新ユニットやるだろうと予想していましたが,ステージ上に集まったのは5人。あ,柚本さんも入るのですね。5月3日(木)新木場コーストでデビューするようです。ユニット名の発表はありませんでしたが,翌日,「刹那SONIC」とTwitter上で発表されました。

 会場は,横ステージが短いので,なかなかいつものサイリウム持って前に行く応援がしにくい造り。事務所主催ライブなのに,最前管理がいて閉口。カメラの人でも慣れている人はちゃんと端っこにいるのですが,真ん中付近にたって撮っている人は,サイリウムが殺到してもどいてくれませんでした。

 東京イルミナティは,25分枠なのにしれっと6曲披露していました。「超特急ライダー」も「乙女の純情」も3分代の短い曲です。みんな6曲やったことには気づいていないようでした。途中のMCは,桃瀬さんで,事務所主催ライブだからか,慣れてきたからか,だいぶスムーズに話せていました。

 DISDOLは,2日前に引き続き,橘さんと4人のステージ。2回目なので,パートが変わっているところにはしっかり対応できました。

 物販は,桃瀬さんが22時までということで一人だけ早めに始まりました。

 この日は,みんな新ユニットについての話題で持ちきりでした。