【大塚Hearts+】BELL FES 百科繚乱 2部(’18/04/08) | 雲外蒼天

1.概要
(1)イベント
 BELL FES 百花繚乱 2部

(2)日時
 平成30(2018)年4月8日(日)18:30~
(3)場所
 Hearts+(東京都豊島区北大塚2-16-7 セイコーガーデン11B1F)
(4)料金
 予約2000円。ドリンク600円。
(5)物販
 終演後20:20~21:20(フロア)
(6)出演者
 東京イルミナティ,DISDOL,COLOR'z
    
2.会場
 大塚Hearts+(ハーツ)は,大塚駅北口からスタバの前をすぎ,まっすぐ進みます。大通りに出て,そのまま左へ曲がり,ファミリーマートをスルーして,2つ目のブロックの地下にあります。
 地下に階段を降りて行くと受付があるので,グループ名と予約名を言って料金を支払います。ドリンク代も一緒に払います。公演チケットと,ドリンクチケットをもらいます。
 先に行くと,ドリンクカウンターで,手前右のドアの先がフロアです。そのままロビーを先に行くとトイレと出演者入口しかありません。
 フロアは,柵があり,3段になっていて,後ろからでも見やすいです。

 

3.内容
18:00~開場
18:30~18:55 COLOR'z

18:55~19:35 DISDOL
19:35~20:15 東京イルミナティ
20:15~21:15 物販
 
4.披露曲

(1)乙女の純情
(2)君へ…

MC
(3)Escape~虎次郎の物語~
(4)生きてゆく証

(5)トマラナイキモチ

MC

(6)ハードでハートな宿題

(7)Dear My Blow

(8)18時のパスポート

 

5.感想

 お昼公演に引き続き,大塚でのBELL FESです。2部は,事務所所属3グループのみが出演する通常のライブです。つい5日前のナインスパイスでもありましたが,今回は企画コーナー(借り物競争)なしの純粋ライブです。

 COLOR'zは持ち曲5曲をすべて披露しました。DISDOLは9曲やったような。

 東京イルミナティは,ついに新曲「Escape~虎次郎の物語~」を披露しました。4月1日発売のセカンドシングル「生きてゆく証」に収録されているので,先にCDを聴いて予習できています。曲や歌詞やソロパートの箇所を十分に把握して,新曲を見るのは初めてのことで,ドキドキします。振り付けは,「虎次郎」の名前を意識した「トラ」のっぽい感じでした。「犬」の脱走の話なんですけどね。最初からコール,MIXを頑張った感がありますが,やはり初めてなのでうまくはいっていません。

 40分という長い時間でしたが,あっという間に時間は過ぎ去っていきました。

 物販では,ステージデビュー1周年のせのんさんをお祝いしました(この日2回目)。