やって参りました〜😊✨

宇佐神宮‼️

家族でお参りさせて頂きました🙏

 

 

立派な鳥居⛩️清々しい空気感✨

 

流石、全国4万社以上ある八幡社の総本宮🙏

 

そして、宇佐神宮の言い伝えとして

 

◎邪馬台国があった場所である

◎神宮の地下に卑弥呼の墓がある

◎天皇家の発祥の地は宇佐神宮である

 

まさに、最強と言われるパワースポットだと感じます✨

 

長い参道です^ ^

 

 

素敵です✨

 

 

 

 

やっと見えました♪大きな鳥居⛩️

 

 

まずは 夫婦石💓 三角形の石が二つ。

 

◎シングルの方は△を両足で踏めば良縁が訪れるそう

 

◎夫婦や恋人は手をつないでそれぞれ一緒に片方ずつ踏めば末長く仲良く暮らせると言い伝えられています。

 

やっと、本殿が見えてきました〜‼️

 

    参拝作法は

  『出雲大社』と同じ 

 「二礼・四拍手・一礼」🙏

 

◎一之御殿には八幡大神(はちまんおおかみ)

 

◎二之御殿には比売大神(ひめおおかみ)

 

◎三之御殿には神功皇后(じんぐうこうごう)

 

 

 

 

下宮もしっかりお参りします😊

 

上宮だけでなく

「下宮参らにゃ片参り」と言われ、

地元の方々よりしっかり愛されてきました^ ^

 

上宮、下宮ともに忘れずにお参りしましょう🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、他の神社さんも必ずお参りを✨

 

大好きな八坂神社さん‼️しっかり参拝。すごいパワー〜✨を感じます✨

 

 

 

私は先月、ちょうど参拝させて頂きましたが、私にとって気学でいうとスタートの時期でした✨


 

あなたも!!何かの節目や、人生の転機、何となく気になるから、この神社へ行ってみたいと思ったら、行かれた方が絶対に良いです😊💓

 

神様が待ってますよ✨呼ばれてますよ〜

 

あなたにとっての運気や時期に合わせて参拝されるのもおすすめですよ‼️

 

ご自分の運気、良い時期を知りたい方は個人鑑定でお待ちしております🤗

 

最後までお読み頂きありがとうございます🙇‍♀️

 

ハウメア ラカ個人鑑定

ご希望の方は、公式LINEより承ります✨

 

ご縁に感謝を込めて♡