夫・息子(小学生)と離れ、別居婚・単身赴任中のungaeeです。

私は賞味期限・消費期限を全く気にしません。

本日の朝食も
・フレンチトースト
(消費期限3日過ぎた食パンを使用)
・消費期限1日過ぎためかぶ

お腹も強いので、消費期限10日を過ぎた牛乳もガンガン飲みます。

もったいない精神が強いので、食べ物を捨てられないのです。

夫と同居の頃…
夫は自分の買った物の管理が全くできないので、私は常に彼購入の消費期限切れの物を食べて冷蔵庫の整理をしていました。

ある日、いつものように消費期限切れの食パンを食べていると

夫「それカビてるよ!」と…。

カビていると知っているならば、なぜ処分しない!!??
よく見て食べなかった私もいけないのですが…。

私に「消費期限が切れたものは食べない方がいいよ。」と言うならば、新しいものを買ってきてそれを冷蔵庫に入れる際、期限が切れてしまっているものは自分で処分するっていう考えはないのかしらね…。
まぁないでしょうけど…。

私が処分しなければ、ずっと冷蔵庫に入れておくんでしょうね。

やっぱりASD!?

こんなに気が利かなくて会社で大丈夫なの?と心配になるのですが、そこそこのポストにいるので
会社が寛大なのか?
それとも
仕事はきちんとできているのか…?
どっちなんだろう!


全然話は変わりますが…
ブログに自分の写真をたくさん載せている人って(きちんとメイクしてプロに撮ってもらったやつ!女性起業家に多い!)どんだけ自分が好きなんだろう?自信があるんだろう?って思っちゃう。
なんか痛々しい…と思ってしまうのは私だけかな?