夫・息子(小学生)と離れ、別居婚・単身赴任中のungaeeです。

先日、家族3人でカフェに行った時の話

混雑しているので注文前に席を確保。

私→「座っているから注文しておいで〜。」

夫→自分と子供の分だけ購入し、席につくなり飲み始める

私→自分の財布を持って、注文へ

普通…「ungaee(私)は何飲む?買ってくるよ!」って聞きませんか?
私だったらそうします。
まぁ結婚してからずっとこうなので、慣れっこですが。

別の日の外出中も
夫→「お土産にあんみつを買う!」
と老舗あんみつ屋さんへ。
買ってきたのは1つ。自分の分だけ。
「ungaeeと◯◯(子供)も食べる?」って聞きませんか?
っていうか聞かなくても買いませんか?
帰宅したら3人で食べよう!とかいう考えはないの?

やっぱりASD(自閉スペクトラム症)なのかな?
他人をおもんぱかれない言動が多すぎる!!!