夫・息子(小学生)と離れ、別居婚・単身赴任中のungaeeです。

以前シングルマザーの人が入社し「なんで離婚したの?」という話になった時「旦那さんが不倫していて…。」と言った時のまき先輩の言葉。

「自分も不倫すればよかったじゃん!」

おー。なるほど!と思ってしまいました。

最近ちょっと高級なレストランへ行くと、右を見ても左を見ても『パパ活』のカップルばかり!

『人間は不倫するもの』と最初から頭に入れて結婚生活を送っていれば、何かあった時のダメージは少ないのではないでしょうか。

我が家は私にも経済力があるので、夫に何かあってもまぁ生活できると思います。(多分)

もし夫が不倫をしていたら…
私・子供に迷惑をかけないレベルだったら見て見ぬふりをします。
(例えば…不倫相手が嫌がらせをしてくるとか。)

不倫相手に子供ができて「産みたい」って言ってきても「ハイ。どうぞ。」って言うかも。赤ちゃんに罪はないですからね。

でも我が家の生活でもいっぱいいっぱいなのにもう1人育てていける?ってきちんと夫に確認します。
あと「くれぐれも私と子供に迷惑はかけないでね!」と!!! ←とにかくこれが大事!

さて本日もちょっとおしゃれな所でディナー。パパ活カップルは何組いるかなー? 笑