夫・息子(小学生)と離れ、別居婚・単身赴任中のungaeeです。


仲があまり良くないので別居しています。

他にも理由はたくさんありますが!

でも、ものすごく仲が悪いわけではありません。

一緒に出掛けたり旅行もするし、夜の夫婦生活もあります。

ただ一緒に生活をしていても、全然楽しくないのです。

(夫はどう思っているのかわかりませんが。)


夫に腹を立てている事もたくさんあります。でも本気で悪口を言ってしまうと「そんな人を選んだのは自分なんだよなー。自分の責任だなー。」と自己嫌悪に陥ってしまうのです。


夫の悪口を言う = 『自分の見る目がない』

という事なので、私は夫の悪口は言わないようにしています。


もちろん友達や自分の親に愚痴を言ったりはしますが、ユーモアを加えて本気の悪口は言わない!

色々ありますがかわいい子供に恵まれたのも、今の生活ができるのも夫のお陰ですから! 感謝!感謝!


それに夫の悪口を言っているほど、私は暇じゃない!!!