夫・息子(小学生)と離れ、別居婚・単身赴任中のungaeeです。


食事の際ワインを頼む事が多いので「ワイン好きでしょ〜。」と誕生日に赤ワインをいただきました。(ずいぶん前)


でも家でアルコールは飲まないのです…。


もったいないのでミートソースを2回、鶏肉の赤ワイン煮を2回作って無事消費しました。


頂いといてなんですが…

この方から頂くものって、いつも全然嬉しくないものばかり。

即効メルカリで売ります。(性格悪いな、私…)

売れなかったらゴミになってしまうし、プレゼントは相手に欲しいものを聞く、もしくは現金・商品券がいいですね。


と言いつつ、次男の誕生日にサプライズでSwitchのソフトをプレゼントしようと思っています。

もし気に入ってもらえなければ、私がやります!


あと…プレゼントをもらった時って、その値段を検索してしまいませんか?

食事をごちそうになった時も。

お返しする時の参考に…。

子供には「そんなの調べない!知らないでいる方がいい事もあるんだよ!」と言われます…笑