かつて日銀(腹)黒田総裁は、会見で『消費税増税は景気に影響を与えない!』←



なんて抜かしやがった!! ( ̄0 ̄)/



安倍総理が消費税増税を決断する直前の公式会見においてw!





【消費税増税による『景気の腰折れ』】を消費税増税反対派が主張していた時に、である!!!!





見ろ、ウソ吐くな(腹)黒田!!!!!(*`Д´*)





『消費税増税で景気は悪くなる』!!←(^O^)v



これこそが真実である!! (^_^)v





それを証明する事実は いくらでもあるw



例えば、橋本竜太郎政権の時の消費税率3%→5%への引き上げで景気が悪化、税収は減少した!!!!(*´д`*)↓↓





また最近の例では 消費税増税ではないが、空き菅元首相唯一の実績?← ヽ(゚Д゚)ノコノヤローwwww



たばこ税増税で たばこの消費が激減、コンビニエンスストアの収益が前年比マイナスとなった!!







消費税は ほとんど全てのモノやサービスに課税されるので、価格や料金がいっせいに値上げされるから、



【消費者によるモノやサービスの買い控え行動を誘発する】← 当たり前!( ̄0 ̄)/



そのために消費が減少、モノやサービスが売れなくなるから、企業は生産や活動を縮小・抑制するようになる!!!!



結果的に、モノやサービスの動きが停滞、景気が悪くなるのだ!!!!!! (´д`)↓↓







消費税増税は、いったい何のためにやるのか?



「財政再建のため」←



消費税増税論者は そう主張する(v_v)





だが、今回の消費税増税でも【税収が減少】&【景気悪化】となったら ど~するんだ、コノヤロー!!(*`Д´*)ノシ





安倍総理、あんたは責任を取って総理をお辞めなさい!!!!!( ̄^ ̄)





日本経済のかじ取り役として、全くふさわしくないっ!! ( ̄0 ̄)/



また同様に、『消費税増税の茶坊主 日銀(腹)黒田総裁』←



あんたも、日本の中央銀行の総裁として ふさわしくないから ソッコーお辞めなさいっ!!





主権者国民をバカにするな、ふざけるな!!(`Д´)



と言いたいw







P.S

ケンさま(●´ω`●)の話は難しい、わかりにくい←

と言われることが ままあるので、わかりやすくお話します(^^;)

今回4月1日からの消費税8%で、私たち国民の生活はどうなるのか?

というと、

【これまでどおりの生活を維持するためには、『毎月5,000円節約』しないとイケナイ】!!←(´д`)↓

そのような感じwwww






ケンさま(`・ω・´)