何とか続いているこのシリーズ。

 

たいして会話も弾まないのだが、

ひたすら飲んで食べての連続

 

店はほぼ娘に任せているのだが、

まずはススキノのNグランデビル4Fにある、

餃子ダイニング一角(ひとかど)に。

 

Nグランデビルって、初めてかもしれない。

なかなかおしゃれなビル

4Fに上がってみると、

ビルは回廊状態になっており、

中庭状の階下を見下ろすと、

外国のバザールの様な雰囲気のビアガーデンになっていた。

 

 

そして本会場の店がこちら

 

 

「餃子ダイニング」と言うものの、

餃子専門店ではなく、

こじんまりとした店ながらメニューも豊富

 

メニューから「飲み放題」の文字を探したが、なし(苦笑)。

 

まずは生ビール

 

 

お通しは、地味に「もやし」と焦らせてくる。

 

 

ポリポリキュウリ

生のキュウリだと思ってたら、

予想に反して軽く漬けた感じだったが、

ポリポリしていた。

 

 

レモンサワーメガジョッキ

レモンサワーはこのグラスが良いね。

 

 

麻婆豆腐

グツグツ沸騰しているのだが、

ブログでは再現できずに残念。

 

 

ラムのたたき

生肉系は外せない。

 

餃子も頼まなきゃ。

 

 

焼き餃子海鮮牛タン餃子

どっちがどっちだ?

他にも餃子は数種類あったが、

決して餃子ばかりの店ではないのである。

 

 

トマトとチーズのモツ煮込み

これも、グツグツに沸騰。

これをある程度食べたら…

 

 

〆のリゾットにしてくれる。

これもグツグツに沸騰。

 

 

最後は親父らしく焼酎ロックに。

おすすめとあった、

知らない芋焼酎・大隈

 

まあ、こんな感じ(娘も同じくらい飲んだ)で、

9750円。

 

まだまだ行きましょう。

続く。