ここ最近の映画鑑賞は、日曜日の朝イチのことがほとんど。

平日より早く起きるのである。

歳を取ると、早起きは苦痛じゃない(苦笑)

 

本日も朝イチ観賞。

天気よけりゃ自転車だったけど、

悪天候につきバス地下鉄での参戦

って、ランチ酒のパターンじゃないですか(苦笑2回目)

 

昼から飲める店もちょっとワンパターンになりつつあった。

新しい店はないか、

と調べていたら、

まさかのすすきの にこんな店がオープンしていたのだった。

 

 

ススキノのほぼど真ん中の、

ホテルの1階にある、

Ys susukino はまのだいどころ

 

外観的に味わいがないのだが、

日曜日含めて11:30オープンというのが嬉しい。

またススキノって、意外と昼から飲める店が少ないのである。

 

 

開店直後で先客1人。

店内は、オシャレとも小綺麗とも言えるが

飲み屋らしい猥雑感がない

女子店員は愛想が良くて言うことなかったが、

コスチュームがホテルっぽいと言うかソムリエっぽいと言うか、

ああ言う感じ。

 

飲み物のメニューはこちら。

 

 

え?

安い!!

しかも、税込だしお通しもなし。

 

 

 

まずはビール

 

 

マカロニサラダ

ちなみに、平日には充実している蕎麦をはじめとしたお食事メニューは、

日曜日はやっていないようだ。

 

ビールは1杯で結構。

 

 

濃いめのレモンサワー

「濃いめ」と言うのはレモンのことで、

アルコールのことじゃないらしい。

でも、そんなに薄くなかった。

 

 

コロッケ

熱々で、うまい!

 

 

デュワーズのハイボール

「濃いめ」指定じゃなかったけど、

まずまずの濃さ。

 

 

玉子焼き

うーん…

 

さて会計。

 

 

おおお、何と1800円!

このご時世、さすがにセンベロは無理としても、

この価格には納得。

ほぼ1時間の滞在。

会計時には店内の客は10名ほど。

「玉子焼き」以外はほぼ満足の店だった。

 

ヤバイな。

またランチ酒が続きそう(苦笑3回目)