家族連れで賑わう上野公園で、

酔っ払ったおっさん二人連れ

これからどこに行くんだろう?

「SHAKE」(SMAP)かよ!

 

やはり、ここです。

 

 

ここかよ!

しかも酔っ払ったおっさん二人連れって、

ちょっとキモいかも💦

 

 

この広大な上野動物園。

とりあえずは行動目標が必要と思った。

 

僕が「漠然と歩いても仕方ないので、

お互い目標とする動物を決めておきましょう。

僕は象ですね」と言うと、

Kさんの答えは

「ライオンとかあるけど、猿ですね

 

と歩いて間も無く

 

 

あっさりと象に遭遇!

すみません、写真で見ると小さいですね。

本物は、大きいぞう!

と、定番のダジャレ。

 

一方で、焼き肉屋の象さんも。

 

 

美味しそう、と思って間も無く、

お猿さんたちにも遭遇

早々と、お互いのミッション達成。

 

 

お猿さんは象さんと違って動きがあって楽しい。

しかし、なんで「さん」付けちゃうんだろう。

しかも猿に関しては「お」まで付けちゃったりして。

 

 

ライオンは見なかったな。

 

 

「トラの森」って、発音的に「虎ノ門」に似てますね。

 

プロ野球阪神タイガースのアレの影響で、

虎にもプチバブル到来か?

では、リアルな虎を。

 

 

遠いぞ、見えない。

上野動物園、ぼったくりか?

と思ったら。

 

 

ツンデレな虎ちゃんが近寄ってきてくれた。

 

次に、ちょっと良い感じ(って何やねん)なアニマルがいた。

 

 

バクとのこと。

良い夢、見せてもろた。

 

そう言やあ、上野動物園ってモノレールなかったでしたっけ?

と、友人のKさんに尋ねると、

とっくに廃止になったと言う、

東京人なら常識な情報を教えてくれた。

 

と、聞いた直後に

 

 

おおお、これはその…

 

 

しかも車両も展示。

 

たぶんこれ、小学生の頃乗ったことあるやつかも知れない。

 

いずれにせよ東京のど真ん中で、

地方の廃墟系の遺物が見られたのは嬉しい限り。

 

あと、鳥系もちょっと。

 

 

終盤に来て、

動物園の定番をもうひとつ。

 

 

キリンも見応えあるのだが、

先程の象と同様、

大きさが伝わらないな。

金網(柵)のせい?

 

ブログ的にも、

まさか上野動物園に行くとは意外な展開。

 

これはこれで楽しかった。

しかし、酔っ払ったおっさんは周囲からどう思われていたのだろうか?

 

上野編、まだ続きます。