ドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』

4月6日にTV朝日系で放送。

浜辺美波主演、安田顕、成田凌出演。

 

 

このドラマのことは全く知らなかったのだが、

4年前に連ドラとして放送され、

今回はそのスペシャルバージョンとのこと。

 

 

古い時計店を営む美谷時乃(浜辺)は鋭い推理能力の持ち主で、

陰ながら警察の捜査に協力するという内容の、

コメディタッチの謎解きミステリー

 

 

そんな内容はどうでもいいのだ。

浜辺美波さえ可愛ければ

 

実際内容はしょうもなかった。

コメディというか、ほとんどコント

あるいは、新春スター隠し芸。

 

それだけに、思う存分浜辺美波の美貌が楽しめるというもの

 

 

 

 

しかも、高校時代の回想シーンまで。

 

 

一部ファンの間では「入浴シーン」がお約束になっているらしい。

しかし、セクシーからは程遠く「しずかちゃんの入浴シーン」レベルのエロさ。

 

それよりも個人的に好みだったのが、

彼女に想いよ寄せる刑事(成田)とサウナに入るシーン

画像がアップされてなかったので画面撮影。

 

 

サウナといっても裸になるわけではなく。

 

 

これが精一杯。

 

 

こりゃ、成田くんも鼻血ぶーですわ(実際鼻血流す…おいおい、コントかよ)

 

まあ、そんなわけでそれなりに楽しめた。

この作品で思い出したのが、

やはり4年前のNHKドラマ『タリオ 復讐代行の2人』(浜辺美波、岡田将生W主演)。

やはりコメディタッチのミステリーである(笑)。

 

浜辺美波は、こちらでは若くして弁護士になった天才を演じるのだが、

両作品とも推理するシーンには決まった決めポーズと決め台詞がある。

 

おいおい、どこまで一緒なんだよ!

ドラマとしては『タリオ 復讐代行の2人』の方がちゃんとしてましたがね。

 

ともあれ、浜辺美波の完璧な美貌だけは見ものの作品だった。

いいじゃないですか、それだけで。