前々回予告した『うさみみサミット2024 - うさぎのみみっく!!』。

素晴らしい配信でした!!

 

番組は4人のメンバーが個別にリモート参加、

声だけ出演のマネージャーのナガタさんがMCで進行。

 

こんな感じですね。

 

 

これがなんとノンストップで134分!

ファンにとっては貴重すぎるお話が存分に聞けた。

 

うさみみはライブでも基本的にMCはない。

それだけに、生の声がなかなか届かないアイドルなのである。

 

それがそこまで赤裸々に身のうちを告白していいものだろうか?

 

メンバーそれぞれの、

活動に対するスタンスが詳細に知ることができて実に有益だった。

これで、さらにうさみみの楽曲を深く理解することができるだろう。

 

一方でマネージャーのナガタさんのポリシーもよく理解できた。

彼の思いは以前からツイッターやブログで発信してきた。

自らパンクバンドて活動している。

そんな活動と(地下)アイドルに対する共通する思いは、熱い。

 

長年にわたってうさみみを支えてきたことには感謝しかない。

見た目は、金髪のチャラい若いアンちゃんなのだが(笑)

 

そして、うさみみの運営に関する経済的な苦境も正直に語る。

いやいや、言わなくても想像できますが…

 

そんな運営に関しては、

微力ながらヲタが支えてくしかない。

あああ、地下アイドル界隈の宿命(苦笑)

 

本当に売れてほしいと思いつつ、

売れ過ぎて手が届かなくなるのも嫌だし。

あああ、地下アイドル界隈の宿命(苦笑)

 

そんな思いとは別に、

推しのきららちゃん

ますます綺麗になってきたな。

まるで有村架純かと思ったわ。

 

またうさみみは「お月様からやってきた」という設定なのだが、

ナガタさんは「地球出身だ」とカミングアウト。

ええ?そうだったの?(笑)

 

さて、あと2週間でうさみみに会える!

そのレポートもお楽しみに!!

 

アーカイブはこちら。