スカパーで録画鑑賞。

 

ビデオ『未亡人の秘め事 珍獣狩り』

2017年いまおかしんじ監督作品。

涼川絢音主演、安野由美、月本愛、伊藤清美、櫻井拓也、二ノ宮隆太郎、守屋文雄、川瀬陽太出演。

別タイトルに『夫がツチノコに殺されました。』。

 

 

土田園子(涼川)と一郎(櫻井)の夫婦が山奥で巨大なツチノコに襲われ

夫は殺されたと思った園子は命からがら街に戻ってくる。

未亡人として生活を始めた園子は売春スナックで働きながら、

夫を探しに再び山奥に向かい…

 

うーん…

これほどストーリーを紹介していて、

虚しい作品はあるだろうか?

冒頭だけは、『夫がツチノコに殺されました。』のタイトルが相応しい。

実は殺されていないんだけど(ネタバレ)。

 

 

夫が殺されるなんて、

本来なら悲劇なのだが、

これはなかりシュールな展開のコメディである。

しかも、ピンク映画らしく意味なくエッチなシーンが多い。

いやいや、普通のピンク映画でもここまで意味なくエッチではない。

 

結局、安直な低俗極まるエロ映画なのである。

しかし、だ。

ここまで極めると、

実験映画ではないかと思ってしまうほどだ。

 

 

監督は、作家性の強いピンク四天王の一人であるいまおかしんじである。

今では城定秀夫と並んで一般映画も数多く監督する活躍を見せている。

 

 

しかも、傍役が豪華というかマニアック

冒頭から夫である一郎役に、

この2年後に31歳で亡くなった櫻井拓哉が登場したのには驚いた。

切なく素朴な役柄の似合う大好きな若きピンク男優だった。

さらには二ノ宮隆太郎、守屋文雄、川瀬陽太と言ったマニアックな男優たちも出演。

園子の勤めるスナックの初老のママは、

伝説的なピンク女優の伊藤清美で、

アングラでヘタウマな歌を聞かせる。

 

 

一方でヒロインに涼川絢音、準主役に月本愛と、

ロリ系の女優をキャスティング。

涼川絢音に月本愛となると思い出すのが、

切ない純愛系ピンク映画『ひまわりDays』ではないか!

しかも、櫻井拓也も川瀬陽太も出演している!

 

 

ここまでキャスティングが似ているのに、

本作は切なさとは正反対の怪作だった。