11/30にオープンしたすすきのの商業施設cocono

そしてそこに入館したのが、

札幌で3館目となるシネコン、TOHOシネマズすすきの

昨日、初訪問しました。

 

まずは2Fのオープンデッキ

 

 

おお、あのひげのNIKKAが目の前に!

これは新鮮だ。

 

そして、5〜7Fに位置するTOHOシネマズすすきのへ。

 

 

5Fにエスカレータで上がると、

ガチャポンのスペースがあり、

その奥がTOHOシネマズのロビーになっている。

 

意外と狭い

 

 

事前にチケット予約しており、

発券機で発券

後から気づいたのだけど、

チケットレスを売り物にしていたので、

スマホでQRコードをかざすと発券の必要がなかったのかも知れない。

次回の課題としよう。

 

鳴り物入りのオープンながら、

札幌駅に比べると、

すすきのだと集客力が弱いかも。

 

また、ドリンク類は高めのようだ

ソフトドリンクはフリードリンクになっていて、

価格はよく分からなかったが500円以上か。

ビールは900円。

 

そして『PERFECT DAYS』が上映される、

スクリーン1へ。

 

 

上映前のなので大丈夫でしょう。

ここは小さめのスクリーンだったので、

豪華なプレミアムシートなどの座席は設定しておらず。

 

たまには贅沢して高額なシートに座ってみたいもの。

ただし、広くて座り心地が良いだけなんだろう。

究極の贅沢シートは、

トイレ付きがいいな(笑)

 

さて、映画を観終わり久しぶりのランチ酒に。

 

 

歩いて2分ほどの、

おなじみ「ほていちゃん」に。

映画館がすすきのって、便利である。

 

 

今回も立ち飲み席。

立ち飲み席限定のビール大瓶

 

 

これも名物の、刺身3点盛り

 

 

ワカサギ天ぷらと、

サービスメニューのバターニンニク

 

 

トマトハイ

ここのが一番うまいと思う。

 

 

トマトハイに追加のナカ焼酎。

しかもたっぷり1合の「中大」をオーダー。

結構効きます。

 

 

最後に、カレーマカロニサラダ

会計。

 

 

結構飲んだけど、

2000円台前半で抑えられた!

最近はあっという間に3000円を越してしまうことが多いのだが、

ここは立ち飲みということもあってか、

いまだにリーズナブル。やはりビール大瓶は外せない。

 

そして、店を出てジャズ喫茶BOSSAで締めのコーヒー。

 

 

ここのコーヒーはなんと490円!

しかも、会計ごとに必ずもらえるサービスチケットがあると50円オフ。

つまり実質的に440円!

 

高音質のジャズを聴けながらこの値段は嬉しい。

この日はクリスマスイヴ。

こんなリーズナブルな店にかかわらず、

店内はガラガラ。

一時、客がワシ一人になってしまった。

 

また行こうっと。