今年もやってきました、Negicco Calender2024 インターネットサイン会

 

今年も、と書いたけれど、

去年はメンバーの出産直後の時期などの理由で、

カレンダー自体Negiccoの写真は撮影されずイラストが使われ、

インターネットサイン会がなかったはず。

 

さあ、久しぶりに参戦だ。

「mactaka」の名前で事前に申し込み。

名前が呼ばれたのは、

最後の最後の方に。

いやあ、待ちました…

 

ちなみにこの日は、

メンバーのNao☆ちゃんがお子さんの発熱で欠席。

リアルだなあ。

お大事にどうぞ。

 

そして、左のKaedeちゃん、右のMeguちゃんの二人体制のサイン会に

 

 

次は、mactakaさん

特に大きなリアクションはなかったが、

名前は認知されているようだ。

 

 

結成20周年イヤー、僕も「県民」「ラインキューブ」「湯会」と付いていきました

とコメント文を読みながら、

粛々とサインを書く二人。

そして「今は、新年会の抽選待ちです

 

 

そこに大きく反応するMeguちゃん。

当たりますように」と、

手を合わせてくれる。

(ちなみに、その後見事に当選いたしました)

 

 

おめでとうございます…

あ、違った。

ありがとうございます(笑)

と、Kaedeちゃん。

そうだよ、その時点では当落がわかっていないのだから。

 

短時間だけど、

僕のコメントを読んで、

僕一人のために時間を費やしてくれるのは嬉しいもの。

 

そして、上記の「新年会」とは、これ

 

 

前方指定席、当選しました!

3時間越えの長丁場。

座れるのが嬉しい。

いや、座れないと無理(苦笑)。

しかも「新年会」だから、

飲んだくれながらの参戦になりそう。

そうなると、トイレも。

やはり、座れないと無理(苦笑)。

 

さあ、来年の初遠征はこれだ!