悠久の星

 

Nao☆

 

 

今年結成20周年を迎えるNegicco

ここ数年の停滞していた活動から一転、

4月から多くのスケジュールが次々と発表されている。

 

4月8日に生誕祭を行ったリーダーNao☆が、

この度新曲のリリースとなった。

 

ただし、CDやアナログではなく配信のみでのリリース

今時そう言ったリリース形態は珍しくないが、

アイドルとしてはどうなんだろう。

 

フィジカルな商品を購入して、

それに伴う特典(サインや握手や写真撮影)を受ける。

そんなサイクルを否定しているわけだ。

どこかに深い戦略があるのだろうか?

 

リリースと同時にSpotifyで視聴したのだが、

ブログアップするタイミングを逸していた。

 

ただ、ここに来て「リリックビデオ」が公開された。

では、ご覧ください。

 

 

 

「悠久の星」なんてタイトルからして、

温泉に浸かったような長閑な曲調を想像していたら…

 

超高速なネオアコ曲

伴奏もかなりアグレッシヴだ。

 

しかも、ノイジーな音質のヴォーカル

Negiccoの中でも一番ヤンチャなNao☆の天真爛漫さが伝わってきて微笑ましい。

 

いやいや、なかなかカッコいい曲だ。

おそらく生誕祭でも披露したのだろう。

ただ、ソロ曲は他にはどこで披露するのかな?

せっかく良い曲なのに。

 

そんなNegiccoの一連の結成20周年のイベントの中でもメインとなる、

記念公演(7/23新潟、8/13東京)、両方とも既にチケット購入!

これは楽しみ!

まだまだ先だが、張り切ってブログアップします!