こんばんは♪

まどれーぬです。

寒中お見舞い申し上げます。

今年もよろしくお願いします🥰


この何日か極寒ですね🥶

氷点下になると車もフロントバンパーの位置一周氷柱が2日間溶けませんでした❄️


リビングのエアコンも運転ランプが点滅して

動かず‼️ヤバー😭

室外機が凍ってたみたいです💦

この時期に壊れたかと心配しましたが次の日には動いて一安心😅 ほんと良かった〜


京都も何年か振りの雪でしたが今回の寒波は

車、電車と交通網が乱れ家に着いたら朝4時!

って方もおられたみたいですね😭


まだまだ寒さは続くようですが

体調には気をつけてくださいね♪


今年は京都も手芸屋さんなどでの講習会も開催しています。

ノムラテーラーハウス様の寺町店では

〜はじめてのパンチニードル〜

でコースターを作りました。


パンチニードルは専用のニードルに毛糸を通しイラストを描くようにステッチする手芸です。


皆さん初めてでしたがおしゃべりしながら楽しくされていましたよ♪






パンチニードル専用のニードルに毛糸をする手芸です。

次回の講習会も予約開始していますので

興味のある皆様!ぜひご参加お待ちしています。



パフェプロジェクトKOBE〜unfil〜からの

お知らせです。



おしゃべりしながら編み物しませんか?

編み物だけでなく今手掛けてる作品など

膝の上で出来る物をお持ちください。

タティングや刺しゅうなど何でもいいですよウインク


私も何を持って行こうかなぁ!!

考え中です。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお声掛けください。