縫うを楽しむフェスティバル | 手芸大好き!unfil(アンフィル)メンバーたちの楽しいブログ

手芸大好き!unfil(アンフィル)メンバーたちの楽しいブログ

手芸大好きな作家たちが日替わりで制作過程やイベント情報のほかおいしいものなども関西発信で投稿していきます。
ごゆるりとご覧くださいませ~(^^)

お久しぶりの投稿です。
メンバーのchokkoです♡

縫うを楽しむフェスティバル迄1週間を切りました。
毎回の事ですがギリギリまで準備でバタバタです。

このイベントにはチャリティーイベントもあり
私はこちらにも参加しております。

グルーヴ様からプーリップドールを提供いただき
参加している作家さんたちがお洋服を作って販売します。
収益の一部をチャリティとして寄付する形になっております。

私の手元に届いたドールちゃんはと言えば
プーリップのTRAVIS TOKYOとのコラボめろりちゃんです。


この子は当然ながらこのままで超かわいいのですが
瞳やお顔もさわりました。



元々ついていたクマちゃんの瞳から★キラキラへキラキラ
はめると

こんな感じです。
お洋服も
おパンツから靴下アンダーパンツ、ぺチコートに
メインの白いワンピース。
これも
レースやピンタックをふんだんに使用ラブラブ

ここではまだウイックをはがしたところ・・・。
ナイチンゲールみたい。

あとは
オーバードレスにお靴を履かせ
みつあみにして麦わら帽子をかぶせました。

麦わら帽子は初の試み…。
以外に可愛く出来たので嬉しい♡


こんな感じに出来上がりました。

結構自分でも気に入っているので
売れないのも残念ですが
売れて欲しくない気持ちもあります~。

このイベントでは
手縫いで作れるドール服のキットも持って行きますので
先ずはワンピースやブラウスからチャレンジしてみませんか。
サイズは22㎝~27㎝の一般的に1/6サイズと言われる最もメジャーなドールちゃんたち用です。

キットの他に
これがあると便利なお道具もたくさんご用意しております。
使い方のよくわかるメンバーがおりますので
お気軽に質問して下さいね。