久しぶりのブログです

草木染めは染めたお花が
どのぐらいの期間でどの程度
変色、退色するのかもう少し
長いスパンで見ていこうと思います

で、新しい染料を使い始めました
今までは液体でしたが今度のは粉末
どの色とどの色をどのくらいの割合で
混ぜたらどんな色になるのか
草木染めの時と同じ
ちょっとわくわくです

以前使ってた染料は
濃い色だと花びらの縁に溜まってしまい
なかなか全体をきれいに染めるのが
難しかったけれど
新しい染料は縁に溜まる事なく
きれいに広がってくれる

うん、なかなかいい感じ (*´˘`*)

{82594048-45B5-4BD5-AB7B-98C05DDF4B4F}

横浜でのHandmade MAKERS'まで
あと少し
頑張らなくちゃ (*`・ω・´*)ゝ


{F68F4890-633A-4FE7-9E61-9160419E286D}

11/11(土)のみの出展です
今回は「modest」という名前で
アートクレイシルバーの作家さんと
同じブース(A-097)でお待ちしてますね!


そして同じ横浜で開催される
Bead Art Showでは
「贈る展」で入賞した作品が
展示されます
こちらも見ていただけたらうれしいです

{B4A4235C-2F4E-42CB-93BE-BE16F86AF61C}


Instagram → ❤︎