自宅リノベーションを楽しんだり苦戦したりの大工のunfiです。

今日はトイレの手洗い部分のタイル貼りをやっていきます。


以前からストックしておいた平田タイルのガラスタイル、グリッターです。




曇りガラスと模様が入ったガラスと透明ガラスの15mm角ランダムのタイプです。


めっちゃキレイです。


まず下地作っていきます。


ベニヤで作ります。


丸穴はこうやって開けます。




自在錐です。


これかれこれもう20年くらい使ってると思います。


ドリルは3台目くらいですから、錐のほうが長持ちしています。



ボンド塗る。


コテで薄く伸ばす。


カウンター貼り。


壁も貼り貼り。



手洗いボウルと水栓を仮置き。


めちゃいいやん。


でもちょっと待ち!タイル貼っちゃってるけど、まだ早いんじゃない?って思いますよね。


確かにまだ下地もできてないし、ボードも貼れてないので普通ならちょっと早いんですけど何せタイルに関しては素人なのです。こんな狭い範囲プロは普通に貼るんでしょうけど、後からだと大変だなと思って先に貼っちゃいました。

なので、しっかりと養生して、今後周りのボードも貼っていこうと思っています。

LG型になっているのは、上から垂壁が来るからです。どんな仕上がりになるのかご期待ください。


下部分にはトイレの収納を造作予定です。


ではまた〜