アイビスサマーダッシュとローカル路線バス乗り継ぎの旅 | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

7月28日日曜日





テレ東で放送されたバス旅W(女性3人旅)







愛知伊良湖岬から長野善光寺をめざす4日旅









路線バスとコミュニティバスと徒歩での旅





県境・市町村境・山路超えなどが難点





何より、利用者の減少で採算のとりづらい路線バス





時間帯が限られます





ほとんど アスファルト舗装・整備された日本





実際、信玄の湯 湯村温泉の丘に登り感じたのは





その昔、道無き路を通り、丘や山・川を越え





大軍勢を率いて 京をめざした信玄公 






武具や兵糧を携える荷駄隊、足軽隊迄と思うと





その志の嵩さが あればこそでしょう





勿論、エアコンデショニングもリクライニング機構や快適なサスペンションなどある訳も無く





そして、バス旅の危険な暑さ🥵の徒歩移動





そろそろ、ルールの変更を検討すべきです





過酷さにも、限度があります





全国 連日の37℃ 汗💦をかいてこそ夏





月に2〜3度 ゆっくり湯に浸かります





その後の外気浴と吹出る汗





足元は、水溜まりかと疑う程





今回は、頭と肩・胸・腹周りは濡れタオルと下半身は超速乾性足拭きマットを敷いて対応





それにしても その後の爽快さ!




さて競馬です





アイビスサマーダッシュ




















今日も笑顔の1日でありますように





仲村屋でした。





日曜 21:00  ベランダ越しに光る複数のヘッドライト





10年前、向かいのアパートでのボヤ騒ぎの時以来





今回は、ご老人の緊急安否確認





4〜5名の救急隊員が、裏に回り梯子で2Fのサッシから突入





という事件でした




ベランダからは、5mの距離 日本の縮図です




先日冷凍しておいたカレーベース




Garlic・Tomato・Chickenカレーですが
(ジャガイモ・人参・玉葱は、既に溶け込んでいます)



倍にのばせる程濃い目




すりおろし生姜・玉ねぎ・麺つゆ・片栗粉




これで、🍳フライパン一杯分 約5人前




全く胃もたれしない、我が家のカレー




パリ五輪サッカー予選リーグ第2戦




後半早々、キャプテン藤田譲瑠チマ選手の頭とマリ🇲🇱の選手の頭が・・・心配しました




81分 マリ🇲🇱ゴール前の混戦から




山本理仁選手が流し込み、先制




最後、PKをなんとか凌いで



予選リーグを勝ち上がりました



おめでとう