マイラーズカップと通販まとめ買い | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

4月21日日曜日





台東区千束4丁目 通称「吉原」に住むきっかけ





「紺屋高尾」「文七元結」「明烏」「木乃伊取り」・・





六代目圓生古典落語(集英社文庫)とCD集





今、持っているのは3代目(先代は火事で焼失)





その後、古典落語全集 興津要 講談社学術文庫を貪るように





そして 檀一雄さんの「火宅の人」これは、料理のきっかけでもあります





しきたりや花魁・お女郎に焦点が当りますが





ドラマや映画では、悪役の女衒(ぜげん) これにも興味が




そして何より現代の吉原の日常





当時は、バブルの絶頂期〜転換期





終わるのは、深夜2:00前後





翌日は、開店準備をして 12:00頃から営業です 





その僅かな合間に、能登屋(蕎麦屋)から、女性用の大皿いっぱいの出来立てのおにぎり各種





勿論、これまた出来立ての出汁の美味い蕎麦各種も





今でも、これこそBranchの贅沢





最後の思い出は、新風営法改正に伴う連日の会議





保健所・消防署・警察署 時代の移り変わりでした





金曜日 窓を開けてちょうどいいお天気





なめ茸2袋と胡瓜2本と銀杏切り大根の酢の物





これを、サラダのように モリモリ














韓国海苔2種は、お試し用





さっきヤマト運輸さんが届けてくれて





開けて ビックリ!! 分かっていたものの





コチュジャンと辛子酢味噌が想定の倍・・・





別便は、














と、蜂蜜1kg






まとめ買いしても、リーズナブル






さて、競馬です










これからゆっくり検討会






今日も笑顔の1日でありますように





仲村屋でした。





深夜ちょっと前に





カップ焼きそばを 





セメテモノ抗いで茗荷をスライスして






 塩分不使用のトマト🍅ジュースと共に