朝日杯FSと達磨市と里芋の煮っころがし | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

12月15日金曜日





前橋・高崎・桐生・足利フラワーパークの巨大な藤棚・富士市・秩父・大宮一之宮・・・





4・8tトラックに達磨や屋台道具を一杯に詰め込み






鮮やかな朱の達磨 年末年始・選挙の時期に大活躍





出来上がるまで、半年かかります





泥々の紙を何号何号の型に流し込み





体育館より大きな倉庫にズラッ〜と並べ 乾燥させ





下地を塗り・・・





極寒の深夜 少し大きめサイズのテントを建て





一人ひとりのお客様と値段の交渉をします






縁起物ですので、落し所がありますが





お互い それも愉しみ





0:11  目が覚めました 雨の朝





3時を過ぎて 朝飯を準備します






白菜・キャベツ・長葱・油揚げ5枚・生姜・大根





寸胴一杯に具沢山味噌汁が出来ました





鰹のふりかけご飯のあっさりメニュー






さて競馬です





阪神ジュベナイルフィリーズ





結果は、ほぼ順当でしたが







チャンピオンズカップのような190万馬券






やっぱり 夢があります





私のような者が、堅い予想をしては





面白味がありません





16番 ルシフェルを1着固定にして





予想では、200倍〜17000倍 狙いでした





まぁ、当然のようにハズレ






さて 朝日杯FS





3番 ジャンタルマンタル 川田将雅





17番 シュトラウス Tマーカンド





どちらかは、馬券に絡みそう






今回、3連複  7頭BOX 





3・5・7・8・12・13・17





タガノの2頭 





特に12番 タガノデュード 古川吉洋





もちろん 大穴狙い





冷凍里芋の大袋 煮っころがし





コトコト煮て 冬の楽しみ





我が家は出汁を効かせて あっさりに






今日も笑顔の1日でありますように






仲村屋でした