ガーリックバジルチキンときつね饂飩 | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

11月25日土曜日





出来合いのお惣菜は、お得感あり





旨辛ガーリックシュリンプ





2人前程、海老が12〜3匹と丸ごと大蒜6〜7粒





おかず向き いい味付け





冷凍の白身魚のバジルソテー・サーモンのもの

温野菜付き



全て¥399





優等生のなめこと豆腐は、味噌汁に





小樽 料亭湯宿 銀鱗荘で行われた





藤井聡太八冠 vs 伊藤匠七段 竜王戦第四局





名局でした





30手を超える長手数の即詰み





しかも、全ての駒を使い切る美しさ





詰将棋は、逆算ですから 八冠の美学でしょうか





八冠が、詰め手順に入って詰むんだろとは思いましたが





伊藤匠七段が、投了しても ?????





検証動画を何度も見返して やっと納得???





更に2日間 解説を聞きながら





今日は、朝から大根を炊き 煮汁は出汁に





お揚げ5枚は、甘辛く





ほうれん草は、仕上げにチョイ





饂飩が出来たのは、17:30  善き哉 善き哉




さて、競馬です




マイルチャンピオンシップは菊花賞以来の、ある程度自信アリ






3連単6点BOXなら、1・7・9と思っていました




1・5・6・7・9・11・16の7頭BOXなら240点




自分に嘘をついても仕方無いので




16番を頭に、買えたかは・・・




当然、謹慎期間ですからアプリも削除済み





Oddsが分かりません コレは辛い




ジャパンカップも予想のみ







1着は、2番イクイノックス




2・3着に、リバティアイランド




後は、3・5・10・14・17




正直、イクイノックスは無事に引退して欲しい




色々なシガラミもあるのでしょう





最近、散歩がてら(自転車🚲ですが)




一駅先のオーケー上板橋店へ遠征




吊るし燻製チキン(そのままでも美味しいのですが、オーブンで皮目をパリッとさせて、皮裏の脂も落とします)や小さなお弁当




キャベツ・ブロッコリーが安かったので




大きめのフライパンにガーリックバジルチキン




キャベツ半玉とブロッコリー1房(軸はスライス)




こびり付いた旨味は、ご飯を入れて




ガーリックライス




明日 日曜日は、最高気温6〜7℃予報




月曜から3日間 また入院




しっかり準備しなければ




15:00 過ぎました




自転車🚲の散歩にしましょう




今日も笑顔の1日でありますように





仲村屋でした