カットを楽しんでいます。 | unfeignedのブログ

unfeignedのブログ

ブログの説明を入力します。

実は私、森下は今年2月より毎月外部のカットセミナー受講のため東京まで出向いております。
(もちろん感染対策は気をつけて)

内容としましてはカットのベーシックなのですが、より理論的に骨格を理解して、
ヘアスタイルのフォルムコントロールを的確に効率よく行う為のお勉強です。

カットの技術向上のためには「理論」と「感性」
どちらも必要ですが、どちらかと言うと自分自身今までは感覚の部分に
重きを置いてきたような気がしていました。

サロンのスタッフへの技術教育を行う際、感覚的に曖昧にしてきた部分の見直しをしたいと思い、この一年セミナーを通じて勉強し直しています。

毎月セミナーで学んだ事を自分自身が1ヶ月復習し、
その内容を翌月にスタッフへ伝える作業を繰り返し行なっています。

最近では自分自身の技術の向上はもちろん、
スタッフ間でのカットに対しての考え方や技術を通じてのコミュニケーションがより濃くなり、
サロンとしてカットのクオリティが上がってきていると同時に
カットを楽しめるようになっています。

今年の11月まで、トータル10回コースのまだ途中ですが、
まだまだ自分のような40代のおじさん美容師も若いスタッフと共に
成長出来たらと思っています。笑

コロナもなかなか治まらず大変な状況が続いていますが、
UNFEIGNEDのスタイリストは「カットしたい欲」が高まっており、
いつも以上にお客様のご来店を待ち望んでおります。
ヘアスタイルでお困りの方、是非ご来店をお待ちしております!

※現在様々なコロナ対策をサロンで行っておりますが、
スタッフはもちろん全てのお客様にも滞在中のマスクの着用をお願いしております。
ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。
クーポン-