リー・リトナー The Sauce | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

リー・リトナー

Lee Ritenour

 

The Sauce です

 

 

 

ビデオはこの日の模様からおいでおいで

 

 

曲は1986年発売のEarth Run 収録CD

 

 

 

 
当時出たばかりのシンタックス持ってのジャケット
 
 
この後多用してたのはホールズワースだけでしたねキョロキョロ
 
 
恐ろしくデリケートで運ぶのに金が掛かるそう$
 
 
私はアルバムは保持せずパー
 

 

 

このベスト盤でCD

 

 

さてこの日の模様紹介するのは数回目のはずデレデレ

 

 

最も昔の「ワタシそこにいましたシリーズ」

 

 

1987年10月

 

人見記念講堂にて日本

 
 
 
 
ライブマイク

 

 

 
コレはパッケージものの多分最初なんでしょう
 
 
NHKでも放映されたカラオケ
 
 
でもテレビではこの曲は全部ではなかったはず
 
 
記憶正しければ第2部、リトナー&グルーシンの最初の曲
 
 
当日はこの曲当然知らない真顔
 
 
と言うか目当ては第3部のチック・コリア・エレクトリックバンド目
 
 
しかし印象はこの第2部の方が強烈ピリピリ
 
 
 
 
当時組んでいたフュージョンバンドのドラマーと鍵盤と一緒に3人でパー
 
 
その後そのバンドで早速Early A.M. Attitude やりましたもん
 
 
ついでに結婚式の2次会でもやったニヤリ
 
 
そのバンドは翌年今妻=当時は単なる友人 が参加
 
 
 
 
さてこの曲
 
 
 
格好良いよね〜グラサン
 
 
リトナーは人生初
 
 
ギターがおそらくビンテージのストラトに惜しげもなくEMGとフロイドローズ載せて
 
 
それが格好良いアップアップ
 
 
まぁ82年にはルカサーやってたけどね
 
 
ギターソロ前にスライドバーうずまきうずまき
 
 
コレは覚えてなかった
 
 
カッコ良い〜(ノ◇≦。)
 
 
 
でもこの後リトナー再び観れるのにコレだけ時間掛かるとは思わなかったな
 
 
 
カールトン派でギターキッズ始めた私ですが、一気にリトナー好きになりブログで取り上げる回数はリトナーが圧倒的に多い指差し
 
 
 
ドラムは見た目ではよくわからないヴィニー・カリウタドラム
 
 
この日のライブは生涯でも相当上位に来るイエローハーツラブラブ
 
 
 

 

 

眠いの?なんか不機嫌😑

 

 

 

人生で何回あるかってぐらいの忙しさ…

 

 

 

ブログも完全にやっつけ悲しい

 

 

 

ではまたバイバイ