オアシス The Masterplan | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

オアシス

Oasis

 

The Masterplan です

 

 

 

1998年発売CD

 

 

コレは入手経路覚えてますパー

 

 

 

2002年から06年まで住んでた町の図書館

 

 

 

オアシスには当時全く良い印象なくチーン

 

 

 

 

でも知識として聴いておかなくてはとむかつき

 

 

んで図書館に唯一あったのがコレ

 

 

何故?

 

 

B面集なのにね凝視

 

 

 

勝手に思い込んでたのは、美しいだけでビートルズの劣化版?←酷いよね物申す

 

 

 

 

そんなバンドを好きになった経緯おいでおいで

 

 

長い読者さんは知ってるだろうから飛ばしてくださいダッシュ

 

 

 

名盤Morning Glory は購入、Standing On The Shoulder Of Giants はジャケットに惹かれてレンタル

 

 

この2枚はまあまあぶー

 

 

 

 

 

完全にノックアウトされたのは分裂して、まずリアムのビーディアイを聴いて

 

 

コレ悪くないどころか凄くね?からの兄貴のハイ・フライング・バーズを買いハイ・フライング・バーズのセカンドは個人的超名盤認定、生涯ベスト20に入るスター

 

 

そこから先祖帰りでオアシス集めすっかり好きにちゅー何故今マデワカラナカッタ?

 

 

 

2013年末のハワイの家族旅行中に渋滞中にオアシスのDon’t Look Back In Anger がラジオから掛かり引っかかった娘から質問され熱弁笑笑

 

 

娘も見事にオアシス好きになりましたでござる指差し

 

 

再結成ライブあったらどこにいても飛んでくるそうです地球ダッシュ

 

 

 

 

 

さて今日のは兄貴の名曲鉛筆

 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

んー、アニメですがこのリアムの歩き方(笑)

 

 

終始このまま、笑ってしまうゲラゲラ気づき

 

 

 

次はライブマイク
 

 

全盛期

 

 

ネブワースイギリス

 

1996年8月11日

 

 

オーケストラとの共演

 

 

凄いですなガーン

 

 

後半の2拍3連部分再現ピリピリ

 

 

 

 

 
そして最後が近年のハイ・フライング・バーズのスタジオライブマイク
 

 

 

コレがおすすめに上がって来て今日の採用となったわけですパー
 
 
往時は素行不良の弟に怒るだけあって自己管理してんでしょうね、兄貴も歌が超上手いカラオケ
 
 
 
キーも同じ真顔
 
 
 
 
私とても遅い参入組なのでオアシスの往時のメンバーへの思い入れはないし、見た目などわからずもやもや
 
 
コレはみなさんゲム・アーチャーが素晴らしいってコメント多数鉛筆
 
 
当然名前は知ってるんだけどね
 
 
後はボーンヘッドも人気あるよね
 
 
 
ここら辺は何故そこまで人気なのかわかる方は教えてくださいお願い
 
 
 
 
 
 
 
昨年弟初めて見てわかった目
 
 
弟もとてもとても凄いし格好良いアップアップ
 
 
歌も真面目に上手に←そんなレベルじゃないけど(声良いし異様な上手さと声量) 歌ってるカラオケ


カリスマ性も抜群、すっかり私の個人的ヒーロー認定
 
 
 
兄貴そろそろ一緒にやる時間ですぜおいでおいで
 
 

 

 

使い回しですが昨年の模様

 

 

 

 

さて、先週末またTシャツ買ってしまった😅

 

 

 

 

 

 

 

 

初オアシス

 

 

更にブート

 

 

要は

オフィシャルではないニヤリ

 

 

多分ファン・ブートと呼ばれるもので、熱心なファンが作って会場とかで売ってたのかな

 

 

 

 

 

大昔80年代

 

 

武道館出た外の坂道でブートと言うかバッタモン屋が並んでたの覚えてる方いますよね〜ニコニコ

 

 

アレらはレベル低くて偽物‼️でしたけど

 

 

中高の頃は金無くて買ってたな〜、当時は今ほど締め付け無かったしパー

赤い布袋とバッジが定番だった(笑)

 

 

 

 

欧米のファン・ブートは発色が良く派手で、オフィシャルでは使われないような写真が印刷されてるのが魅力100点

 

 

Mですが大きめで着れたグッ

 

 

タグは切られてるから印刷する前のTシャツのボディ自体は安くアウトレットで調達したと思われます

 
 
 
 
 
 
先週末日本橋までわざわざ行ったら用事がなくなった滝汗
 
 
悔しいからラーメン(笑)ラーメン
 

 

 

京都のますたにと言う店

 

 

数ヶ月ぶりのラーメン屋

 

 

麺は普通、ご飯も無し、脂だけ多め

 

 

今はジジイなのでこんなので満足だし体調も良いてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

餌ですか?と犬娘は反応するが、志朗は無視(笑)しっぽフリフリしっぽフリフリ



モザイク処理はトイレですショック

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ