フーバスタンク Running Away | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

フーバスタンク

Hoobastank

 

Running Away です

 

 

 

2001年発売CD

 

 

デビューアルバム

 

 

新進みたいな雰囲気ありましたが最早大ベテランですな凝視

 

 

 

 

シリーズ化するつもりはありませんが

 

結局は生涯観れなさそうなバンド(笑)シリーズ

 

 

 

 

今年のサマソニ来るのですが私の行く日のビーチステージのトリやしの木

 

 

ブリング・ミー・ザ・ホライズンに関して少しだった頃はビーチで観てもいっか、でしたが今はブリング・ミー・ザ・ホライズンすっかりハマったのでフーバス見る目は無しパー

 

 

大体が懐古的なバンドより旬のモノ観たいが私の是とするところなのでニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

1番観たかった時期、2006年のサマソニは訳があり観れませんでしたショボーン

 

 

あの頃なら旬だったぼけー

 

 

 

ついでにその年のトリはメタリカとリンキン

 

 

 

片方は来ない、片方はボーカルが亡くなった…チーンもやもや

 

 

残念過ぎるえーん

 

 

 

 

 

 

確かライナーノーツにロサンゼルスの空気で聴くと最高ってあった気がして

 

 

多分セカンドのライナーノーツ鉛筆

 

 

 

2007年夏、初めてのアメリカプライベート旅行アメリカ

 

 

ロサンゼルスでレンタカーしてクルマのラジオでサードアルバムかな、掛かってた気がしてなるほどと思った記憶気づき

 
 
家族4人での旅行では個人的には最高のものでした飛行機
 
 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 

 

録音が良く、CD聴いてる分には素晴らしいのですよね気づき
 
 
 
 
 
ただ個人的にはライブ動画観ると荒いなという印象があった
 
 
それもあってたまにあった単独も回避してたんです目
 
 
そんな思いもありながらライブ動画を探しますおいでおいで
 
 
 
 
 
ライブマイク

 

 

恐らく2013年1月
 
 
ギターセンターにてギター
 
 
見た目からもそこまで昔では無いことがわかる


ボーカルのダグも誰ってぐらいおとなしいニヤリ
 
 
 
 
 
ダグは若い頃はステージではめちゃくちゃ弾けてました
 
 
日系なのは有名な話日本
 
 
私が見損ねたサマソニではステージにおばあちゃんが出てきたのも有名
 
 
孫がお世話になってます的な(笑)
 
 
観たかったキョロキョロ
 
 
 
 
 
ギターのダンは何使ってるんですかね
 
 
エレキなのに極めてアコースティックな音が出てます@イントロ
 
 
ピエゾ?見えない🫥
 
 
 
コーラスも含めてとても綺麗な音カラオケ
 
 
 
 
はっきり言って驚いたえー
 
 
フーバスのライブ動画は荒っぽいって印象
 
 
コメント読むとやはり同じ意見の方いる目
 
 
答えの一つにギターセンターの録音はこうなるんだよってありました
 
 
なるほど
 
 
レターマンも独特なデッドな音ですもんねぶー
 
 
 
 
 
 
昔のライブも探すおいでおいで
 
 

 

 

2002年4月19日
 
ザ・トゥナイト・ショウ with ジョン・レノ
 
 
 
 
 
下手では無いパー
 
 
 
でもこの荒い感じがフーバスって思うのよニコニコ
 
 
 
若いね〜
 
 
 
 
いまだにBGM的に運転中に流すなら良いなって思いますね
 
 
 
 
おはよう晴れ

 

 

嬉しくて手が繰り出ちゃうんですしっぽフリフリ

 

 

 

 

どんな朝も変わらず「お父しゃんおはよー♪」と熱烈に挨拶してくれる君が好きだよデレデレ

 

 

 

 

ではまたバイバイ