ホイットニー・ヒューストン I’m Your Baby Tonight | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ホイットニー・ヒューストン

Whitney Houston

 

I’m Your Baby Tonight です

 

 

 

1990年発売CD

 

 

リアルタイム

 

 

シンガポールで買いましたお札

 

 

過去ブログ見たら値札がThanks Music Centre なのでチャイナタウンで購入

 

 

 

本当は別の曲の予定でしたがなんか夏向きなので真夏に取り上げることにして、今朝急遽探してこれにしましたおいでおいで

 

 

ホイットニーは好きなんですがね、流石にファーストアルバムからはベタ過ぎだろうと取り上げてませんパー

 

 

 

彼女の曲をブログにしたのはこのアルバムから1曲のみ

 

 

 

 

今はiPhoneに全て入ってるから本当に曲探しが楽おねがい

 

 

90年代というプレイリストを適当に眺めて凝視

 

 

何故かひっくり返ってアーティストの名前がZからなので即出てきたダッシュ

 

 

 

 

 

さて、ビデオあるよねと探したらあったビックリマーク

 

 

でもねえー?

 

 

えー?こんな曲だっけ?アセアセアセアセ

 

 

 

サビはわかるが…しょんぼり

 

 

 

 

 

取り敢えずオフィシャルカチンコハッ

 

 

 
どーにも納得行かないので自分のiPhoneのを再生ピリピリ
 
 
全然違うじゃ無い?とキョロキョロハッ
 
 
 
 
 
調べたら鉛筆
 
 
最初のはインターナショナルバージョン地球
 
 
 
 
んで私の持ってるのはユーロバージョンイギリスフランスドイツイタリア
 
 
 
 
 
ユーロバージョンのオフィシャルカチンコハッ
 

 

AI無い時代だからコレ両方撮ってるんだよね
 
 
 
今だったらAIで調整可能だろうけどキョロキョロ
 
 
 
モチーフとして、オードリー・ヘップバーンの映画「パリの恋人」のダンス、マレーネ・ティートリヒ、ザ・スプリームスが使われてるそう
 
 
私はザ・スプリームスしか分からなかったショック
 
 
 
他のわかる方いますか?
 
 
 
作曲/プロデュースはL.A.Reid とベイビーフェイス
 
 
L.A.Reidの回顧録中の曲に関する記述があって、ベイビーフェイスと、とにかく歌いにくい難しい曲にしようと(節回しやテンポなど)したんですって。しかしこの曲のレコーディングの日にモールが閉まってしまう前に買い物に行きたかったホイットニーは、なんとファーストテイクで仕上げて出かけてしまったんだそうです。
 
 
この時代のホイットニーの凄さを感じますねニヤメラメラ
 
 
 
でも何をどれだけ買いたかったのだろう?(笑)
 
 
 
 
 
最後はライブマイク
 

 

オフィシャルのこの当時のもの
 
 
 
1991年3月31日バージニアアメリカ
 
 
インターナショナルバージョン
 
 
 
 
 
水兵さんみたいな見えるけど、観に来てたのかな?
 
 
 
 
 
 
 
何回か書いてますが、1988年の武道館、警備のバイトで入って生で聴いてますチョキ
 
 
アリーナ
 
 
 
仕事とはいえ生で接してるから不満はないけど、やはり残念ですねぼけー





皆様のご存じのこの曲はどちらのバージョンでしたか?キョロキョロ



どちらも素晴らしい事には変わりは無いですね口笛
 
 
 
 
 
 
ブリー降りをどうぞ

 

 

 

 

ソファーから降りる時このようにウナギのように伸びます
 
 
うちの子だけではなく、インスタ見てると他のブリーも同じちゅー
 
 
何故なんだろう?
 
 
ゴールデンはしませんパー
 
 
 
明日はドッグランの予定ダッシュダッシュ
 
 
会社の犬の先輩夫婦にも会える予定
 
 
 
 
ではまた来週バイバイバイバイ