アリス・イン・チェインズ Man In The Box | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

アリス・イン・チェインズ

Alice In Chains

 

Man In The Box です

 

 

 

1990年発売CD

 

 

今や大大大好物の初期グランジ口笛

 

 

 

シアトルビッグ4の一角

 

 

 

 

彼等のファーストアルバム

 

 

 

 

 

大好きですがビッグ4すべてにわたってそれほど紹介していませんパーNG

 

 

 

何故か!!

 

 

 

 

リアルタイムではここら辺を憎悪していたことムキーッムキー

 

 

そしてこの熱さをリアルタイムで体験していないという引け目の為ぼけー

 

 

 

 

書いて良いんだろうか?って気にもなりますえーん

 

 

 

さてこの曲は彼らのではなくカヴァーがオススメに上がってきて候補にあがりました

 

 

 

 
まずはそのカヴァーを観ていただいておいでおいで
 
 

 

 
メンバーが凄く鉛筆
 
ボーカル コリィ・テイラー(スリップノット)
ギター デイヴ・ナヴァロ(元レッチリ、現ジェーンズ・アディクション)
ドラム テイラー・ホーキンス(フーファイターズ)
ベース クリス・チェイニー(元ジェーンズ・アディクション)
 
なるほど~と特に感想もなくニヤリ
 
 
コメ欄見ると目
 
 
コリィは素晴らしいシンガーだが、コンフォートゾーンに留まらないのは素晴らしいが、等等少しネガティブな見出しが多い
 
 
中を読むと、アリス・イン・チェインズのレイン・ステイリーがいかに素晴らしいかがわかると書く方が多い真顔
 
 
 
 
 
取り敢えずオフィシャルからカチンコハッ
 

 

 
不気味な感じがたまりませんね飛び出すハート
 
 
 
 
そして
 
 
皆が指摘するコーラス部分のハイノートカラオケ
 
 
コリィは歌上手いのですが、この部分外さないけど線が細い
 
 
レインは太いびっくりガーン
 
 
コーラスはレインの声でなく、ギターのジェリー・カントレルの声が主
 
 
 
 
 
 
 
 
オフィシャルも軽く触れるにとどめて最後にライブマイク
 
 

 

コレがSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
 
 
スタジオより全然良いと書く方が多数アップアップ
 
 
本当におねがい
 
 
同期も隠しメンバーも無しパー
 
 
 
 
ギターソロのバックはドラムとベースだけ


でもスカスカにならんチョキ
 
 
 
 
そしてライブでも充実のレインのハイノートカラオケ
 
 
 
 
この後レインは命を奪ってしまう麻薬のせいなのか声が出なくなっていきますからコレは全盛期とでも言えるのかな〜
 
 
 
 
またこの曲のギターソロがコンパクトで素晴らしいですねちゅー
 
 
 
グランジと言えばまともなギターソロは無いってのは間違いだよ自分、と昔の私に言いたい
 
 
 
 
なんたってサミー・ヘイガーが認めてヴァン・ヘイレンのオープニングアクト務めてたんだからもう少し寛容になって聴いてれば?と後悔しますショボーン
 
 
 
 
おお、この曲はグラミーの最優秀ハードロックパフォーマンスにノミネートされてるんですがヴァン・ヘイレンのF@U#C%Kに負けたんですな物申す
 
 
 
 
 
 
そしてジェリー・カントレルと言えば…
 
 
最近このビデオでも弾いてる派手なギターが紛失したと、まずはザック・ワイルドのアカウントから「皆んな探してくれ」と投稿があった鉛筆
 
 
続いてトム・モレロからも同じく
 
 

 

 

コレだけ派手なギター、どうすんだべ?と思ったキョロキョロ

 
 
 
そしてなんと本人が置き間違い?仕舞った場所忘れたんですかね?
 
 
無事出てきたと
 
 
(=´∀`)
 
 
ザックとトムの気持ち…そしてそれに反応してくれたファンのみんなの温かい気持ちに感謝しますと本人から声明あり気づき
 
 
とてもとても大事なギターなんだそうでギター
 
 
そりゃそうだよね
 
 
 
 
 
ああ、時間旅行できるならこの時代に戻りリアルタイムでグランジ体験したいショック
 
 
 
本当にカッコ良い1曲ラブラブイエローハーツ
 
 
 
 
どれか一つだけ、って言うなら最後のライブがおすすめですおいでおいで
 
 
 
 
 
週末の朝のヨーグルトボーイしっぽフリフリ
 

 

 

 

ヨーグルトガールしっぽフリフリ

 

 

 

ヨーグルトの空箱に鼻突っ込んで最後のひと舐め😋

 

 

 

ではまたバイバイ