ロバート・パーマー Simply Irresistible | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ロバート・パーマー

Robert Palmer

 

Simply Irresistible です

 

 

 

1988年発売CD

 

 

私は翌年に出たこのベスト盤で所有します

 

 

 

 

聴いたのは忘れもしない1997年4月あたり

 

 

通い始めたばかりのシンガポールの超ハードコアなジム、ブロンクスでダンベル筋肉

 

 

私の人生変えた場所ですな目

 

 

2回書いてます鉛筆

 

 

 

 

覚えてる方もいるだろうから簡単に

 

 

 

 

当時日々通っていたナショナルスタジアムのジムがエアコン修理で、2日間エアコンなし我慢しろとの張り紙パー

 

 

それ見て「やだなー」言ってたら日本も長かったアメリカ人の友人が「俺の行ってるジム来ないか」と誘ってくれましたおいでおいで

 

 

少し前に、「友人なのだから、お前の英語は十分わかるしお前の英語の先生になる気はない」と書いたアメリカ人の友人ですアメリカ

 

 

 

 

ジムは超ハードコアダンベルダンベル

 

 

トレーナー2人がその時代のミス&ミスター・アジア地球

 

 

2人ともその頃は日本のトレーニング界でも有名

 

 

 

 

そのミスターが僕の生まれて初めてのトレーニングメニュー書いてくれて鉛筆

 

 

それまで完全に自己流だったのが目が覚めたと言うんですかね目ハッ

 

 

その日から長々とギターに触らない、興味ない、さらには好きではない日々が始まりました←極端(笑)ゲラゲラ

 

 

トレーニングキツすぎで帰りのバスではいつも気絶(笑)

 

 

超楽しかったニヤニヤ

 

 

 

 

そこでトレーナーが自分の好きなCD掛けてるんですがそのうちの一枚がコレCD

 

 

パワー・ステーション入ってるから食いつきましたよニヤ

 

 

ジャケットも見せてもらって

 

 

手に入れた時期はもう覚えてないけど

 

 

 

 

 

 

オフィシャルカチンコハッ

 

 

 
超カッコ良いですなアップアップ
 
 
YouTube のコメ欄に
 
 
 
このゴージャスで素敵な女性は今やみんなおばあちゃん、と書かれたら返信に
 
自分の知ってる普通のおばあちゃんが実は昔はこんなにゴージャスだった、ってのも最高にクールだぜってあった
 
 
そうだねキョロキョロ
 
 
 
ビデオでは女性が弾いてますがギターソロが中々おねがい
 
 
クレジット調べると多分エディ・マルティネスという方鉛筆
 
アディショナル・ギターという他のギターのクレジットあるけど多分そのエディという方
 
 
 
続くカッコ良いベースは多分フランク・ブレアーという方、Wikipediaも無いからよくわからないけどもやもや
 
 
 
 
 
当然この曲は売れてるんですが2位止まりパーハッ
 
 
1位を阻んだのはあのSweet Child o’Mine びっくりハッ
 
 
翌年のグラミー賞は取っています、分野は不明まじかるクラウン
 
 
 
いかにもな80年代後半の音ですね
 
 
 
 
 
昨日は年に一回のパーソナルトレーニング受講筋肉
 
 
毎年同じ方に習ってる
 
 
 
実はそのトレーナーさんとボディビル大会初参加は同じ年同じカテゴリー
 
 
要はデビューが同期ニヤニヤ
 
 
某県の新人戦
 
彼は3位、僕は5位
 
 
 
 
今や彼は全日本5位以内(笑)
 
 
月とスッポン並みの差がついた笑い泣き
 
 
同じ控室の住人だったのになぁ…悲しい
 
 
自分では気が付かない部分修正されるので変な場所が筋肉痛、でも楽しい😃
 
 
 
 
上で書いたナショナルスタジアムは古いやつで屋根なし、もうありません

今はテイラー・スウィフト等がライブする会場ですね


国が狭いのはあるけどいいところでトレーニングしてたなぁニヤリ
 
 
 
 

 

 

亀を襲う犬(笑)
 
 
怖がってませんパー
 
 
甲羅から頭出てるもんね真顔
 
 
ではまた来週バイバイバイバイ