ホール・アンド・オーツ I Can’t Go For That | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ホール & オーツ

Hall & Oates

 

I Can’t  Go For That です

 
 
 
1981年発売CD
 
 
またまた予習シリーズおいでおいで
 
 
勘弁してくれ、と言いたくなるほど素晴らしいアーティストが来日します日本
 
 
ダリル・ホールとトッド・ラングレン名義ですが
 
 
 
 
コレは中高の友人2人と観に行きますダッシュ
 
 
 
 
先週末ラグビー観戦にも集まった生ビールラグビー
 
 
要は音楽とラグビーと2つの接点がありますお願いハッ
 
 
暑い夏、きつい練習が終わったら息抜きに話すのは洋楽の事
 
 
私は当初ホール&オーツに全く興味がなくショック
 
 
みんなの発音聞いてると
 
ホーランドーツ笑い泣き
 
 
なんなんそれ?でした目
 
 
 
 
ですがそれ程時間掛からず私も好きなアーティストに
 
 
読み返したらこの経緯は何回も書いてますね…鉛筆
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ
 

 

 
ニューヨークのスタジオである晩、ローランドCR78 のロック1のセッティングでダリルはコルグのオルガンでベースラインを弾き始めます。サウンドエンジニアはその経緯を録音。ダリルとジョンが共作したギターリフをダリルが被せ、翌日2人とサラ・アレンが詩を完成させました。



このマシンは以前も取り上げてますね
 
 
やはり彼等のKiss On My Wrist で
 
 
歌詞についてはジョンが語っています
 
みんなこの歌の歌詞は親密な交際、情事のことと思うよね。でも違うんだ。コレは音楽業界についてなんだ。レーベルやマネージャー、エージェントなどに突き回されずに自分の創造性だけに忠実にありたいという真実。これらはわざとやってるんだよ。このような普遍的な意味を持つ歌詞を誰にでも共感できる形にする。Maneater も同じだね。このやり方はバンドのテーマでもあるんだ。
 
 
サラ・アレンは鋭い方なら推測するでしょうけどあのSala Smile の方鉛筆
 
 
亡くなってしまった彼女の妹のジャンナさんについても取り上げました
 
 
 
 
 
私自身はシンガポールでUnpluggedで観て以来
 
 
楽しみですね😊
 
 
 
 
 
今朝の散歩の模様らしいしっぽフリフリ
 

 

 

誰もいないところでボール見つけて嬉しいアタチアップアップ

 

 

らしいです

 

 

ボールゲームが大好きで、グラウンドとか近づくと「混ぜて!」って寄っていきます😆



ではまた来週バイバイバイバイ