ゴッドスマック Speak | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ゴッドスマック

Godsmack

 

Speak です 

 
 
2006年発売CD
 
 
多分リアルタイムで買ってるお札
 
 
 
 
バンドはブログ初登場おいで
 
 
このアルバムしか持ってませんショック
 
 
殆ど存在忘れてたしショック
 
 
 
 
水曜日の選曲悩んでてiTunes のオルタナティブ・メタルをAから眺めて見つけました目
 
 
 
 
それなりには聴いてたみたいですが最後の再生が6年前とかだ真顔もやもや
 
なので知識、思い入れ皆無パー
 
 
 
好きな音で、ボーカルではあります
 
 
 
オフィシャル カチンコハッ

 

 

 知識不足で申し訳ないのだが売れてたんだね〜
 
 
このアルバムも全米1位🥇まじかるクラウンアメリカ
 
 
アメリカのメインストリームチャートでシングルとしても1位🥇
 
 
 
知識ないので英文Wikipediaからそのまま行きます鉛筆
 
 
作曲者のギターのトニー・ロンボラは述懐します。
 
メタリカとのツアー中、ドレッシング・ルームで(ベースの)ロビー・メリルと(ドラムの)シャノン・ラーキンとジャムってたんだ。(ボーカルの)サリー・エルナは「そのリフは最高だぜぃ」と頭を振り出し.あっという間に歌詞を書き上げたんだ。
 
エルナは語ります。
「このようなコーラスパートを自分が書くとは想像もしなかったね」と
 
 
ビデオは古いカスタムカー、マッスルカー満載
 
 
サリー・エルナは「魔法使いのような特殊効果は無しだ。全て本物のエンジンの爆発だ」と
 
 
 
次はライブマイク
 

 

日時は不明
 
 
サリーの歌聴いて、アリス・イン・チェインズのレイン・ステイリーを思い起こすのは私だけ?
 
 
まだバンドは存続してる
 
 
中古屋で見つけたら少し買い足してみようかな…おねがい
 
 
 
 
 
連休2日目は
 
 
ラグビーのワールドカップ観戦をラグビー部のOBで集まってやらないか、とLINEグループに投稿がありスマホ
 
 
フットワーク軽いやつが知り合いの店を貸切
 
 
6時から飲み会スタート、8時から観戦スタートというイベントになりました拍手拍手
 
 
 
 
結構集まり都合15人ほど←チーム出来る(笑)
 
 
 
 
あまり書いてませんが私は中学3年間はラグビー部所属ラグビー
 
 
勉強ばかりの青瓢箪で入学
 
 
100m走の計測はほぼ20秒と言う中1春不安不安豚速…
 
 
 
我が校のラグビー部はそれは厳しいピリピリ
 
 
特に夏季練習晴れ
 
 
基本メニューに300mのトラック1分で一周、1分のレストで計10周と言うのがあるアセアセ
 
 
コレが技術練の後に付く
 
 
1周目は楽勝てへぺろ
 
 
どんどんキツくなるガーン
 
 
1分超えて走ったらレストが少なくなるだけガーン
 
 
コーチの気分によっては20周の日もある
 
 
 
夏に走っておくと秋の試合シーズンは楽だぞってのがその理由凝視
 
 
 
実際そうなんですが
 
 
 
 
私個人は結果としてどうなったかと言うと
 
 
100m走
 
 
中2の春計測で14秒台
 
中3の春計測では13秒台
 
 
まで伸びたビックリマーク
 
 
 
中2の半ばまでいじめられっ子だった私
 
 
ラグビー部でも同じ時期まで虐められてたのですが
 
 
それ以降は無くなったし
 
 
他のみんなは殆ど高校3年まで所属だし、中学で途中抜けの私など参加しても良いかなと思ったけど、とてもとても楽しめました笑
 
 
 
最後に集合写真
 
 
フォワード、バックス別にも撮ろうと
 
 
私はロックでした
 
 
40年ぶりのスクラム
 
 
体が覚えてるから即出来る(笑)
 
 
写真見るとフロントの足の間から顔が見えてるだけの写真ですが楽しかったゲラゲラ
 
 
 
ドレスコードはなんでもいいからユニフォームとのこと
 
 
私は昨年アメーバ繋がりの方から頂いたクボタの応援ハッピ着て行きましたダッシュ
 
 
夜中に犬飼ってる友人がサクラのユニフォーム着せた写真をLINEグループにアップしてたから、私はクボタのハッピ着せてみました
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ