クインシー・ジョーンズ 愛のコリーダ | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

クインシー・ジョーンズ

Quincy Jones

 

愛のコリーダ です

 
 
1981年発売CD
 
 
当時聴いてたのか不明凝視
 
 
 
 
意識したのは、スティーヴ・ルカサーのセッションワークスというコンピレーションCD買った時
 
 
この曲はルカサーがギターなんですな目
 
 
そしてコレはカヴァー、チャズ・ジャンケルと言う方が前年に出してます
 
 
聴いてみましたがほぼ原曲に忠実
 
 
 
ビデオはオフィシャルでは無く、テレビ番組

 

 

音はスタジオ盤のもの
 
 
 
 
かなり有名な方が見えますが、実際には違う方も目
 
 
リードボーカルは本来はデューンという方
 
 
英文Wikipediaも存在しない
 
 
 
パティ・オースティンはボーカルアレンジとコーラスを担当
 
 
ジェームス・イングラムはメインで歌ってる様な感じですが、録音ではこの曲は全く担当していない
 
 
ハービー・ハンコックはエレピ
 
 
グレッグ・フィーリゲンスはシンセ
 
 
この凄まじいベースはルイス・ジョンソン
 
 
ホーン隊にアーニー・ワッツ


この動画でのギターは左利きだしカルロス・リオスと思う
 
 
 
まぁ凄まじいメンツですね
 
 
 
 
時折入るディストーションの効いたギターのハードなグリッサンドはルカサーマークが付いてますなビックリマーク
 
 
当時だとレスポールとフェンダーのデラックスリバーブかなんかかしら?
 
 
ソロは少しらしくないけど、そう言われればルカサーだなってわかる
 
 
彼以外はTOTO呼ばれてないんですな
 
 
 
 
ルカサーと言えば、20年前に日本人に58年製ゴールドトップを5万ドルで売って娘の学費の足しにしてけれど売ったことを後悔しているという記事が最近出ました
 
 
確かファーストの頃に弾いてたやつだよねおねがい
 
 
一年分の学費にしかならなかったそうですが、金に困るの?あの人?
 
 
 
 
 
次はクインシー御大の75歳の誕生日パーティの模様マイク
 
 

 

ベースにネイザン・イースト
 
 
ギターはポール・ジャクソン・Jrと思うがどうでしょう?
 
 
この黒人の女性はパティ・オースティン?うーん
 
 
 
クインシー御大は現在90歳
 
 
 
お元気でいてくださいお願い
 
 
 
 
復帰初日は仕事が忙しく
 
 
風邪の眩暈なのか分からんが疲れてクルクルうずまきうずまきうずまき泣き笑い
 
 
ジムへ行ってみたら、最高筋力が落ちてるな〜無気力
 
 
 
体組成計毎日乗ってるんですが体重の減少理由は体脂肪減
 
 
なんと久々の11%台チュー
 
 
でも体組成計も完全には当てにならんから筋肉も食べられてんだろうな
 
 
流石に犬の💩に鼻を近づけると分かるようにはなった



汚い話ですが私、犬の肛門腺絞りが得意


何度教えても妻は出来ません


今朝上のゴールデンの絞ったら💩ですかってレベルで茶色、二回ほど絞れた


嗅いでみたグラサン


臭いビックリマークゲローピリピリ


暫く犬にもあまり触れなかったからね、しょうがない
 
 
 
 
生命の危機を覚えるレベルの悪臭だけはわかる
 
 
食べ物とかは分からない〜もやもやもやもや
 
 
臭いわからないと、コーヒーと酸の抜けたコーラは同じに感じます
 
 
コーヒーが美味しくないぐすん
 
 
 
ではまた来週バイバイバイバイ