アラニス・モリセット You Oughta Know | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は音譜 ねー
 

アラニス・モリセット

Alanis Morissette

 

You Oughta Know です 

 
 
1995年発売CD
 
 
 
月末に迫ってきたフジロック富士山
 
 
 
タイムテーブルも出て大体の予定も経ち予習開始おいで
 
 
 
グリーンステージの大トリはフーファイ、トリ前がエルレガーデン、その前がアラニス
 
 
恐らく3バンドぶっ続けで観るでしょう目

エルレガーデンで抜けたら規制掛かって戻れないだろうし
 
 
 
フジはステージ替えに1時間掛かるから、ほぼ6時間トイレ休憩なしか…ε-(゚д゚`; )フゥ...5時から11時
 
 

 

 

今はリストバンドが郵送されるんですね凝視

 

 

後は駐車場チケット

 

 

五千円はよく考えると高いね😔

 

 

 

元々は娘と2人でゆく予定

 

 

珍しく音友KからLINEありスマホ気づき

 

 

適当にフジ行く?って聞いたら

 

 

足もない、土地勘ない、泊まるところもわからんで諦めてたから嬉しいと照れ

 

 

娘が気にしないなら、と言う条件でと言うので娘にLINEしたら問題ないとパー

 

 

一回サマソニに一緒に行ったことあるから初対面ではないのよね

 

 

 

私の住む駅まで始発で来てもらいそこからクルマダッシュ

 

 

帰りは娘はそのまま大阪帰るので、東京駅まで直行で送るからそこで2人を下ろす

 

 

多分24時間コース💦

 

 

 

 

 

さてアラニスって知ってたっけ?とYouTube 漁り

 

 

余り分からんな〜と思ってたら後から紹介するライブのサムネ!(◎_◎;)

 

 

そういや彼はアラニスのドラマーだったと聞いたよドラム

 

 

 

オフィシャルカチンコハッ

 

 

なんと録音ではベースがフリー、ギターがデイヴ・ナヴァロの当時のレッチリの2人グラサン

 

 

 

このレトロなビブラートというかモジュレーション系のエフェクト処理がなんか聴き覚えあるようなーなんて思ってた

 

 

プロデュースはヴァン・ヘイレンともやってたグレン・バラード

 

 

曲の由来などについては日本語のWikipediaまで存在するから省略パー

 

 

 

 

この曲はとてもよく聴きましたえー

 

 

何処でだろう?

 

 

シンガポールのジムかなぁ

 

 

 

 

 

さてさて敢えて引っ張ってたドラマーの正体おいでおいで

 

 

このサムネガーン

 

 

 

ライブマイク

 

 

 

 

キラキラ若きテイラー・ホーキンスキラキラ

 

 

録音では叩いてませんが、最初のPVには出演

 

 

テイラー・ホーキンス繋がりの出演枠?

 

 

フジロックナイスおねがい飛び出すハート

 

 

 

楽しみになってまいりましたにっこり

 

 

 

夜の散歩はまだ暑い煽り

 

 

 

暑いのよ😵

 

 

 

 

死んでないわよ😡

 

 

 

 

家の中は極楽ワン🐶

 

 

 

ではまたバイバイ