クリス・ボッティ feat: スティング My Funny Valentine | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

クリス・ボッティ feat: スティング

Chris Botti feat: Sting

 

My Funny Valentine です 

 
 
画像はイメージです
 
 
当然本日の日付から引っ張ってきたネタですおいで
 
 
クリス・ボッティは今週末からブルーノート出演もいいタイミングかなと
 
 
 
 
 
さて、クリス・ボッティ…
 
 
初めて聴きましたチーン
 
 
 
 
 
ブルーノートの会員であるから、フリーペーパーも家に届くので当然名前も顔もわかります
 
 
何故手が伸びなかったかショボーン
 
 
 
 
そりゃこんだけイケメンだからじゃないですかね?ムキーピリピリ
 
 
 
 
ブルーノートにコレだけブックされるんだから悪いわけないです
 
 
音はぶっとくて素晴らしい拍手拍手拍手
 
 
 
 
そしてゲストはスティングカラオケ
 
 
言う事なし
 
 
 
 
ライブマイク
 

 

2005年12月ビバリーヒルズのウィルシャー・シアターにてアメリカ
 
 
偉く由緒ある建物のようで驚き
 
 
ビバリーヒルズのランドマーク
 
 
唯一行ったロサンゼルス旅行ではビバリーヒルズのホテル泊まったから見たのかなぁ…覚えてませんあせる
 
 
 
 
 
 
ステージの真ん前に座る女性は多分スティングの奥様
 
 
Your looks are laughable 
 
Unphotographable 
 
はクリスに向かって歌い笑いをとり
 
続く
 
Yet you’re my favorite work of art 
 
 
 
She is に置き換え奥様に向かって歌います
 
 
 
 
 
この曲は私の最も好きなジャズスタンダードの一つラブ
 
 
少し風変わりなコード進行持つバラードが好き
 
 
他にはStella By Starlight など
 
 
 
 
 
もうバンド演奏はしてないのでずっとソロギター練習パー
 
 
コピーではジョー・パスの作品演奏するんですがコピーだけではジャズはつまらないもやもや
 
 
なので徐々にソロギターで弾ける曲を増やしています
 
 
チャーリー・パーカーのConfirmation
 
ソニー・ロリンズのTenor Madness
 
Days of Wine And Roses
 
チック・コリアのSpain 
 
等等
 
 
 
この曲は大昔シンガポールでレッスン受けてた時使用された教材だったと思うんだけど忘れてしまった汗
 
 
家のどこかにある1001探さないと
 
 
 
 
 
 
 
1001とはジャズのスタンダード曲集、「せんいち」と読みます
 
 
実際には1001曲も入ってないんですが何故かそう呼ばれます
 

昔のジャズ研の部室には必ず一冊あったはず
 
 
私それをシンガポールでの先生に借りました
 
 
しっかり閉じられています
 
 
分解して会社のコピー機借りて印刷しました
 
 
会社の秘書さんに許可とりましたえー
 
 
さて、コピー終わったら装丁出来ない…ガーン
 
 
焦りました泣
 
 
 
先生に素直に謝ったらお願い
 
 
街にそう言う店あるから頼みなよって教えてくれて、自分の分と2冊装丁してもらって事なきを得ました(ノω`)
 
 
昨日に続き昔話ですが、先生は早くに亡くなってしまったので懐かしいです
 
 
とても優しくて、イスラムの正月に家に招かれたのも彼の家が最初で…そして多分最後




調べたら著作権とかたぶんクリアしてないから今や幻みたい1001
 
 
 
 
 
土曜日のラーメンラーメン
 

 

 

 

あまり行かない駅でランチスプーンフォーク

 

 

ふと目に止まったつけ麺屋目

 

 

食べログもまあまあ…何より女性の1人客が多い

 

 

なので余りゴツくないかなと入店

 

 

年をとった自分にはちょうど良い感じでしたグッ

 

 

 

ではまたバイバイ