パット・メセニー・グループ Are You Going With Me? | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

パット・メセニー・グループ

Pat Metheny Group

 

Are You Going With Me? です

 
 
 
1982年発売CD
 
 
先週に引き続きパット・メセニーの曲をおいで
 
 
更に同じアルバムから
 
 
コレは本家本元デレデレ
 
 
そして演奏は1989年
 
 
恐らく1番人気のあった時期まじかるクラウン
 
 
アルバム、Letter From Home のメンバー
 
 
ギター パット・メセニー
鍵盤 ライル・メイズ
ベース スティーヴ・ロドビー
ドラム ポール・ワーティコ
ボーカル他 ペドロ・アーズナー
パーカッション他 アーマンド・マーサル
 
 
曲自体も定番でライブの度ほぼ演奏されたんではなかっただろうかえー
 
 
ある意味単調な曲
 
 
多分アマチュアがコピーしたら聴けないだろう(笑)
 
 
ソリストの真価が問われますニヒヒ
 
 
ライブ マイク

 

 

1989年モントルー
 
 
コメ欄信用するなら無料だったそう
 
 
凄まじい人出だったそうですキョロキョロ
 
 
ギターシンセによる長いソロ
 
 
この曲のライブはCD、ビデオ、生のライブで幾つも試聴してますけどこのバージョンはかなりハイレベルアップ
 
 
パットのソロが凄いですおーっ!ピリピリ
 
 
メンバー全員良いのだけれどやはりペドロの声が効いてます、素晴らしい拍手拍手拍手
 
 
 
本日準備してあったマイルス・デイヴィスの曲がアメーバではブロックされてたNG
 
 
もう一つ探し当てたマーカス・ミラーも同じくNG
 
 
準備不足で急遽探して良いのあってよかった照れ
 
 
 
今日はもうブログやめようかなとまで思ったよ
 
 
このメンツでのライブ2回観れてるのは多分お宝飛び出すハート
 
 
 
娘には羨ましがられる
 
 
 
 
 
週末そこまで忙しかったのは

誰の役にも立たない情報だけどいつか自分が読み返す時のためにメモ鉛筆
 
 
土曜日に1人の雑用を詰め込みました
 
 
日焼け→鞄の修理受け取り→原宿の古着屋の入荷(笑)→中野のディスクユニオンにCD預けて査定→帰宅
 
 
日曜日は
 
朝一ジム→帰宅→息子の家に孫の誕生日祝いのケーキ届ける→中野に金の受け取り→有楽町に服の受け取り→帰宅
 
 
全て点在する場所にあるのを運転して回った口笛
 
 
二日間で都内ぐるぐる計300km弱…
 
 
今週末はのんびりしたい
 
 
 
ではまたバイバイ