クインシー・ジョーンズ Tomorrow (A Better You, Better Me) | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

クインシー・ジョーンズ

Quincy Jones

 

Tomorrow (A Better Me, Better You)  です

 

 

1989年発売CD

 

 

前このアルバムから一曲紹介してます

 

 

今自分にとってのベスト10アルバムリスト作ってるんですが、間違いなく入る一枚ビックリマーク

 

 

前も書いたけれどクインシーは以前はYouTube 嫌いだった模様であげられてるビデオはモグラ叩きのように消してましたガーン

 

 

流石に自分のYouTube アカウント開設、少しはビデオ増えたのかなって思って眺めたけどそうでもないもやもや

 

 

 

そして今日のはオフィシャルビデオですけど出どころは普通の個人

 

 

消されてしまうかな…真顔

 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

当時11歳のテヴィン・キャンベルがボーカルカラオケ
 
 
今や彼が45歳のおっさんってのも少しショックですがほっこり
 
 
とてもとても可愛らしい声飛び出すハート
 
 
 
 
 
ビデオには出演してないけどギターはスティーヴ・ルカサー
 
 
 
この曲はカヴァーなんですね、知らなかった驚き
 
 
 
元々はインスト曲、歌詞を書いたのはクインシーの秘蔵っ子とされるサイーダ・ギャレット
 
 
マイケル・ジャクソンのツアーメンバーだったこともある方
 
 
ブラザーズ・ジョンソンのオリジナル聴きましたがほぼ同じ、それにちょっと聴いただけでも分かる素晴らしくポジティブな歌詞が乗った名曲
 
 
 
ここまでストレートに前向きな曲を紹介することも少ないかもね、心が洗われる気がいたします真顔
 
 
 
 
 
 
 
シルヴァー・ウィークに突入ダッシュ
 
 
当然ながら老夫婦には特段予定もなく
 
 
私は明日久々に古着屋の入荷に行くぐらい?
 
 
日曜日にはクルマが長期の修理に出てしまうから代車の来週は余り動けないし
 
 
台風が余りひどいことにならないことを祈ります
 
 
 
ではまた来週火曜日バイバイバイバイ