BB・キング、エリック・クラプトン、ジョージ・ベンソン Rock Me Baby | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 

こんにちは😃


今日の一曲は 音譜 ねー


BB・キング、エリック・クラプトン、ジョージベンソン
BB・KingEric ClaptonGeorge Benson

Rock Me Baby です

 

 

1999年の模様


説明するまでもないギターの偉人3人の共演デレデレ



BB・キングはブルース

エリック・クラプトンはブルース・ベース

ジョージ・ベンソンはジャズ



3人とも歌でもスペシャルカラオケカラオケカラオケ


 
 
 
ライブマイク

 

 

1999年2月14日カリフォルニアはパサデナのシビック・オーディトリアムにてアメリカ


3人の演奏はこの一曲だけで全米のテレビでオンエア


まずはBB1人で始まり、ゲストの2人が紹介されるとクラプトンが歩み入りソロをワンコーラス、歌をワンコーラス


続いてジョージ・ベンソンが歩み入り同じくソロをワンコーラス、歌をワンコーラス


続いてクラプトンの8小節の歌を受けてジョージ・ベンソンが4小節の歌


歌詞内にルシールが聴こえ始め…おねがい



そしてルシールの紹介とともに上からルシールが下りてきますガーン


ここのバックバンドのアレンジも格好良い!!


BBは手数は少ないけれど一発の音の存在感は抜群アップ


クラプトンはストラトらしい切れのある音が切り込んでくるメラメラ


ジョージ・ベンソンは僕が好きなのはコード使ったソロ爆弾


理論知らず楽譜読めず感覚だけでここまで行けるのっていつも感嘆しますポーン


3人の素晴らしい歌声とギター、まさに耳福


ルシールとはBB・キングが使うシグネチャー・ギターのことです鉛筆


余計な解説は要らんね、今日はここまでパー



 

 

 

下の犬はテレビが大好きしっぽフリフリ

 

 

1番のお気に入りは小動物が出てくるモノ

 

 

目が釘付け目

 

 

不思議なことに次に好きなのが大相撲

 

 

時間いっぱいになるともう他の事はどうでも良くなる

 

 

 

昨日も散歩行こうよ〜って誘った時に照ノ富士の取り組みが始まり、こりゃ終わるまで駄目だと諦めて付き合いましたグラサン

 

 

お前は人間なのか?と突っ込みたくなりますね笑い泣き

 

 

 

ではまたバイバイ