ガンズ・アンド・ローゼズ Welcome to the Jungle | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ガンズ・アンド・ローゼズ

Guns ‘N’ Roses

 

Welcome To The Jungle です

 

 

 

1987年発売CD

 

 

デビューアルバムの冒頭

 

 

はじめましてソングがコレ地球

 

 

読者の方で知らない方もほぼ居ないでしょう

 

 

 

個人的ロックの名曲チャートの相当上位につける曲

 

 

当然売れていてビルボードホット100の7位を記録アメリカ

 

 

 

ローリングストーン誌のオールタイム・グレイテスト・ソング500でも473位

 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

アクセルの見た目のヤバさポーン
 
 
星オリジナルメンバー星
 
 
このメンバーでは来日一回だけですね日本
 
 
イジー入りって初来日だけ!(◎_◎;)観れた人はお宝
 
 
 
最初の2枚のアルバムの、イジーとスラッシュの微妙なズレがやはり最高にカッコ良いちゅー
 
 
特にダウン&ダーティ系だと威力発揮グーアップ
 
 
 
この曲もそう
 
 
聴き分けにくいんですけどキョロキョロ
 
 
カッティング部分は右チャンネルがスラッシュ、左がイジーと思うのですがいかがですか?目
 
 
イジーのアーティキュレーションは若干転びがちというか突っかかった詰まった感じと思っています←ソロ2作品聴いて確認
 
 
アーティキュレーションは個人の感想と思うので異論あってもそこは流してくださいね
 
 
左右は間違ってたら指摘くださいおいでおいで
 
 

 

 

アルバムは当初はこの危なっかしいジャケットでしたが当然発禁パーNG

 

 

このTシャツからバンドTシャツ集めはじめました

 

 

80年代と古く、肩にも穴が開き生地も弱ってるから補修も不可能

 

 

コレは着ないかな〜壊したら勿体ないチーン

 

 

週末に選ぶ時間なかったので、結構貯めてたお宝曲からの蔵出しでしたニコニコ

 
 
 
 
 
 
さて週末、大阪行ってきましたニコ
 
 
 
結構顛末聞かれますのでちゃんと報告します
 
 
 
金曜日はいつもしてる昼寝も控えめに夜早寝に備えたニヤ
 
 
そんな緊張してるから全く眠れず、12:30超えたところで4時起きドライブは諦め新幹線にする旨娘にLINEショック
 
 
そうしたら寝れるんですな(笑)寝付イタノハ2時過ギダケド
 
 
でも5時に起きてしまい妻と下の犬の散歩しっぽフリフリ
 
 
9時ぐらいの新幹線に乗り京都乗り換えで娘の住む大阪北部の町へ
 
 

 

 

 

 

 

懐かしい小豆色の電車おやすみ

 

 

乗ってるうちに大阪時代を思い出すゲロー

 

 

本当にブラックで、週末プライベート楽しんでると怒られたり嫌な顔されたんですぐすん電話シテキテ所在確認、遊ンデルト怒ル

 

 

りなパパのくせに楽しんでるんじゃないよ、と言われてましたからねムキー

 

 

この小豆色に乗ったのは幼い子供二人連れて嵐山に一回行ったぐらい

 

 

見慣れた地名出てきたら少し吐き気してきて、もしかしてコレが嫌で寝れなかったのかなぁって滝汗

 

 

無事最寄り駅着いたとLINEしたら全く会えない

 

 

なんと阪急とJR別々で、私は阪急到着笑い泣き

 

 

娘へのお土産で重い荷物持って一キロ歩く…泣

 

 

娘の部屋で着替えてお友達との待ち合わせの喫茶店へコーヒー

 

 

クルマで来るからとそれ予定して考えてたからと娘はご立腹。(ノω`)

 

 

 

 

 

無事会えて1時間半ほど歓談、そのお友達は某有名企業の人事部、娘は一つダブりなので彼女は社会人は一年先輩

 

 

もうね、僕みたいなオッサンあしらいも上手くてね、聞き上手

 

 

大人になったなぁと感涙悲しい

 

 

2人の仲良さそうな様子に安心にやり

 

 

 

 

その後は久々にゴールドジム連れてゆけと所望ダンベル

 

 

 

お友達と別れて高槻市駅へ

 

 

 

娘は筋トレ大好きで、スクワット、デッドリフト等等こなすんですけどそんな若い女の子はゴールド以外だと変人扱い指差しアンタ変人

 

 

 

久々のゴールドで周りに気を使わず燃焼出来たのでまた復帰するか考えてました

 

 

 

私は眠さの限界で眠眠打破飲んでトレーニングしましたが寝不足で気持ち悪いレベルゲロー

 

 

早めに切り上げてサウナたっぷり入ったら漸くスッキリニコ

 

 

2時間はトレーニングする娘を待ちその後夕飯ナイフとフォーク

 

 

ポストコロナでどこも混んでるので居酒屋生ビール


串揚げをちゃんと食べたことないという娘は串揚げメインの居酒屋をチョイス

揚げたてはやはり美味しくて二人で30本は食べたかな

 

 

激安の店なのに勘定は8千円!(◎_◎;)

 

 

店の人に驚かれ、そして感謝されましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

暮れる前の高槻市の繁華街

 

 

いい感じデレデレ

 

 

長くなるので2日に分けます

 

 

 

ではまたバイバイ