カイアス Green Machine | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

カイアス

Kyuss

 

Green Machine です

 

 

 

1992年発売CD

 

 

かなり前に一回紹介したきり

 

 

一枚買って気に入って紹介して、全部買うって書いてましたけど宣言通り全部買って暫くはヘビロテでしたウインク

 

 

ストーナー・ロック

 

 

麻薬中毒のロック

 

 

先日レッチリで、ジョンが麻薬中毒のジーザスってのは英文では「Stoner Jesus」となっていたのを訳しました

 

 

それっぽい雰囲気を出すためにこのバンドではギタリストのジョシュ・オムはチューニング下げたそうですが、コレってDじゃないよね…驚き

 

 

C?もっと低い?弦がベロベロガーン

 

 

後にジョシュのクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジに参加するニック・オリヴェリは録音後に脱退、ビデオはスコット・リーダーが弾いてます

 

 

ニックはスキンヘッドだしレフティでもないしね


ここら辺の人達は全く詳しくないのでわかるのはこのぐらいです

 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

クルマの運転中はヤメロ?とコメ欄に書いてある通りヤバそうな曲目
 
 
作曲はドラマーのブラント・ビョークドラム
 
 
作曲するドラマーさん多いね、この方はギター弾いてフロントマンのこともあるようでデイヴ・グロールみたい
 
 
この曲の好きなところは針で重箱の隅突くようなところですが鉛筆
 
 
サビの最後の
 
I’m a shutting down
I’m shutting down your greed for green baby
 
だけbaby がつくところ
 
 
本当にちょっとなんだけどカッコ良い口笛
 
 
そしてギターソロでなくてベースソロってのも凄いね拍手拍手
 
 
ボーカルのジョン・ガルシアのロングヘアもカッコ良いニコニコ
 
 
 
日本のバンド、グリーンマシーンはこの曲からバンド名を付けてるとのこと
 
 
当然知らないので調べて聴いてみましたが中々良い、何故か日本語のWikipediaが無い日本
 
 
 
 
 
 
土曜日は整体後クルマを停めてる駅で姪と待ち合わせお願いハッ
 
 
姪は見た目は、ハーフで背が高くて目立つ超美人さんなのですが、中身はドのつく田舎者、ついでに糞真面目
 
 
この日も安定の迷子笑い泣き
 
 
家までの車中で最近眠れなくてさ〜とこぼすから、まぁ二十歳だし恋愛沙汰だろうと思ってたら姪からペラペラと話し出すびっくり
 
 
気になってる学内でも目立つ身長186センチのイケメン、某体育会系部活のレギュラー
 
 
有名大学の有名クラブのレギュラーって凄いよね凝視
 
 
なるの大変
 
 
きっと彼もモテるアセアセ
 
 
でも見た目のスペックなら姪も負けてないニヤメラメラ
 
 
 
 
姪曰く…体育の授業が一緒で気になってるし多分彼も私気になってると思うけど… 悶々ゲロー
 
 
この時間は悶々しますわなぶー
 
 
 
 
 
帰宅後も妻も含めてこの話で延々と盛り上がり、日付が変わるまで二人はベロベロになるまで飲んで歌って大騒ぎ生ビール生ビールお願いハッ
 
 
待っててもしょうがないから火曜日に勝負かける、どう持って行けば良いか…と相談を受けシラフの私がとても良い答えを見つけられて漸くお開きニヤリ
 
 
 
翌日は二日酔いの姪を連れていつもの古着屋から飯ラーメン
 
 

 

 

一杯二千円のラーメンなら二日酔いでも入ると(ノω`)

 

 

大昔に娘と行った以来

 

 

 

 

下の子は初のゲストしっぽフリフリ

 

 

最初は犬が姪を怖がってたけどあっという間に仲良しお願いハッ

 

 

 

翌日二日酔いで本人曰く「ダメ人間の図真顔

 

 

 

昨日夕方LINEがあり、取り敢えずうまく行って彼との一歩を踏み出せたそうですラブラブ

 

 

良かったねぇチュー

 

 

 

ではまたバイバイ