メタリカ No Leaf Clover | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 
 

メタリカ

Metallica

 

No Leaf Clover です

 

 

1999年発売CD

 

 

 

 

 

前にこのTシャツ紹介しましたおいで

 

 

その時に「コレはメンバー?」とか書いてしまいました滝汗

 

 

 

 

その後読んでいるブロガーさんの記事でコレは曲名と知りますガーン

 

 

 

 

何故かずっと手に取らなかったアルバム、S&M

 

 

アメーバを始めた頃から拙ブログを読んでくれていたあるブロガーさんの強力プッシュのアルバム

 

 

もうアメーバは卒業って止められてしまいましたが、インダストリアルメタルと自転車を愛する方、と言えば分かる方もいらっしゃるかとニコニコ

 
 
 
 
 
メタリカとサンフランシスコ交響楽団の共演アメリカ
 
 
指揮とクラシックパートの作曲はマイケル・ケイメン
 
 
 
クラシックとメタリカの曲を融合させる、というのは元々早逝した天才ベーシスト、クリフ・バートンのアイディアであったようです
 
 
 
 
アルバム購入がね、つい先々週とかだから全く偉そうなことは言えませんが名盤しょんぼり
 
 
 
 
 
 
 
オフィシャルのライブマイク

 

 

 

このアルバムのために、クラシックとの融合を念頭に書かれた新曲2曲のうちの一つ

 

 

 

 

最近はバンドだけでも演奏されてるけれどやはりオーケストラとの共演がカッコ良ラブキューン

 

 

 

アルバムの最後に「また来年❗️」と言ってくれているマイケル・ケイメンは残念ながらこの4年後に亡くなられています

 

 

 

 

 

が近年S&M2もリリースされています

 

 

 

そのうち買おうお札

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドTシャツの中で最も好きなジャンルが曲単体のモノ

 

 

 

 

それ知らないで着てたとは痛恨のミス…チーンガーン

 

 

 

 

 

 

今クールのドラマ

 

 

 

音楽で結構当ブログで取り上げるような方々の起用が多くて嬉しい爆  笑

 

 

 

 

逃亡医Fの番組内音楽担当は今堀恒雄さん

 

 

取り上げたことはないけれど私の出てた時期のピットインの朝の部でリーダーバンドやってたはず

 

 

その後一時帰国時に新しい新宿ピットインにティポグラフィカ観に行きました

 

 

 

 

隣のチカラ のエンディングの演奏は上原ひろみさんの「上を向いて歩こう」

 

 

 

そしてビックリマーク

 

 

大河ドラマの終わりにくっついてる「鎌倉殿の13人紀行」のBGMの演奏はポール・ギルバートびっくり

 

 

 

なかなかですよねニヤニヤ

 

 

 

 

ではまたバイバイ